無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家でも外でも格別の時間を。“シャンドン”で作るカクテルが今年流♡

グルメ

ホームパーティで差をつけるには?

おしゃれに“おもてなし”を♡

イベント事が多いこの季節に行いたくなるのがホームパーティーです。折角の機会、友人をおしゃれに“おもてなし”したい!ドリンクにフード、ちょっとした飾り付けを用意するのも楽しいですよね。

picture

今回は、オトナでおしゃれな「おもてなしドリンク」を紹介します。シュワっと美味しいスパークリングワイン・シャンドンを使ったもので、乾杯にもぴったり。もちろんそのままでも美味しいけれど、ひと工夫すれば一気におしゃれ♡

「シャンドン」で作るおしゃれカクテル

「シャンドン ブリュット」を使います♡

picture

「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られているプレミアムスパークリングワインです。フレッシュシトラスのようなピュアな果実味が特徴で、甘すぎずドライなのでカクテルにしても楽しめるんです。

picture

今回のレシピで使うのは「シャンドン ブリュット」です。750mlで2,800円。少し背伸びををして、特別なパーティで使うのにはぴったりな価格です♡シックなデザインのボトルもオシャレですね。

picture

このスパークリングワインに、フレッシュな果実やスパイスを合わせれば、何百通りものカクテルができちゃいます。人数が多い時は、ピッチャーで用意するのもGOOD!それでは、オススメの3種類を紹介します。

① 果実味豊かな“アップルシナモン”

picture

よく冷えたリンゴジュースとシャンドンを1:2の割合でグラスに注ぎます。スライスしたりんごと氷を適量加え、最後にシナモンスティックを1本添えたら出来上がり。

ポイントは、りんごジュースは果汁100%のものを使うこと。果実味豊かで飲みごたえがあります。ドライな味わいが好きという人は、割合を1:3にしてもOKです。

② とっても華やか“オレンジライム”

picture

オレンジジュースとシャンドンを1:1の割合で注ぎます。ライムは半分絞ってピッチャーに加え、残り半分はスライスをして加えます。最後にミントと氷を適量入れて出来上がり。

ポイントは、こちらも果汁100%のジュースを使うこと。また、甘めがお好みな方は、ガムシロップを最初に入れてからオレンジジュースと混ぜましょう。

③ “上品で南国風”なIVAN流

picture

先日開催された「CHANDON ENJOY THE SPARK PARTY」では、インスタがとってもお洒落と話題のIVANさんが登場。自らが考えたカクテルを教えてくれました。

picture

レシピはとっても簡単です。オレンジジュースとシャンドンをミックスさせ、スライスしたアップルとシナモンを加えるだけ。「南国風だけど上品な感じ」とコメントをしました。

最初の乾杯にもぴったり♡お酒が苦手な人にもこれなら楽しめますね。お家でも簡単に作れるので、是非挑戦してみてください♡

「シャンドン」の詳細はこちら

シャンドンラウンジで女子会もオススメ♡

TENOHA DAIKANYAMAが、期間限定で“シャンドン”色に

記事に関するお問い合わせ