無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”こなれ”は正直、邪魔!働く人の絶対崩れないヘアアレンジ

ヘアスタイル

こなれスタイルって可愛いけど……

サイドや後れ毛を垂らした”こなれスタイル”は、女の子らしくて良いですよね。でも、電話をする時、パソコンに向かっている時に、髪が垂れてくるのって「正直、邪魔!」と感じたことはありませんか?

そこで今回は実務性を重視した、絶対崩れないヘアスタイルをご紹介します。もちろん女らしさも忘れない、働く女子のためのとっておきのヘアアレンジをマスターしましょう♡

崩れないヘアアレンジのつくり方

ヘアスタイルを崩れないようにするには、ワックスやスプレーを使いましょう。ワックスは髪質によって効果が変わるので、癖の強い人は固めのワックスがおすすめです。

petrenkod / GettyImages

サイドや後れ毛があるとそこから崩れやすくなってしまうので、出来るだけすっきりと仕上げるように心がけると良いです。正面やサイドがすっきりしていると、清潔感があってビジネスの場でも好印象です。

絶対崩れないヘアアレンジ集

ノットヘアポニーテール

サイドに髪を垂らさず、後ろにひとまとめにしてしまうポニーテールは簡単なのでオススメ。でも、ただ結ぶだけだと物寂しいので、ゴムを結び目で隠したこんなアレンジはいかがですか?

くるりんぱポニーテール

くるりんぱをすることによって、サイドがしっかりと固定されて崩れにくいのがポイントです。実務性を重視しつつ、おしゃれさも忘れない!これがデキる女のアレンジ術。

ボブでも出来るハーフアップ

サイドの髪を編んでいくので、サイドのボリュームが抑えられます。髪が短めの人でも出来るおすすめアレンジです。

記事に関するお問い合わせ