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タキマキも実践♡1日3分だけの「バンドエクササイズ」で5kg痩せ!

じわじわと体型が変化してしまう秋冬は、「バンドエクササイズ」でしっかり全身を引き締めてみませんか? 毎日3分続けるだけでしっかり効果が現れるエクササイズ方法をご紹介します。

美容

上の手をグッと上に引っ張りあげると同時に、支える手の位置をしっかりキープ。一番苦しいところで5秒キープしたら元の位置に戻し、左右交互に1分間実践します。

ステップ②下半身集中エクササイズ

まずは体を横に倒してひじをつき、上半身を持ち上げたらひざを曲げてバンドを太ももに通します。(バンドがリング状でない場合は端を結んでリング状にする)

georgieblog.com

次にひざを立てるように足を広げ、その体制で数秒間キープ。テンポよく左右それぞれ10回ずつ行います。

ステップ③全身エクササイズ

最後は一番きついけれど、全身に効果絶大なエクササイズ。まずは足を伸ばしてバンドを足の裏にかけ、その両端を手で持って上半身を後ろに倒します。

そのまま手を上げて足を浮かせたら、腹筋を使ってその体制のまま45秒間キープ。なお足を上げるのがきつい場合は、写真のようにかかとをつけたままでもOKです。ぜひ無理のない範囲で実践してみてくださいね。

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ノーブランドですが、強度や使用感は問題なし。長さ約150cm、幅約15cmと使いやすい設計です。

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必要なのは毎日3分の努力だけ♡

バンドエクササイズならどんなに多忙な方でも毎日たった3分で体作りができるのが嬉しいポイント。

ぜひ上半身、下半身、全身の3つのエクササイズを駆使してスッキリボディーを目指してみませんか?

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