無料の会員登録をすると
お気に入りができます

弱っている時こそ愛を♡彼の心の支えになるスキンシップ法5選

仕事や人間関係などで、彼が弱っている姿を見たときあなたはどうしていますか。方法次第では効果的に彼を元気付けることができるんです。重要なのはスキンシップのやり方。早速見ていきましょう。

2016年10月
恋愛・結婚

彼が弱っている・・・。

彼が弱っている姿を見て、何も出来ないと歯痒い気持ちでいっぱいになったことはありませんか?スキンシップのやり方次第で、効果的に彼を元気付けることができるんです。

今回はそんなスキンシップの方法を5つをご紹介します。毎日少しずつ行うだけで、あなたが彼の心の支えになること間違いなしです。早速見ていきましょう。

①長めのキスで安心感を

20秒程のキスをするとβ-エンドルフィンが分泌され、高揚感や幸せ、そして安心感を与えられます。

彼が疲れている時はじっくりキスをしてあげましょう♡

②抱きしめてストレス解消!

何気なく彼を抱きしめていると思いますが、抱きしめるという行為は30秒間で1日のストレスの3分の1を解消してくれるそう。

抱きしめるという行動は医療でも注目を浴びていて、積極的に取り入れることをおすすめします。

③頭をなでて安心感を与えて

彼に頭を撫でられると、嬉しいと思うは女性は多いですよね。実は男性も頭を撫でられると嬉しいと思う人がいます。

これは母親に甘えていた時の記憶を思い出し、安心感を感じるんだそうです。優しく撫でて、彼を癒してあげましょう。

④食事を2人で摂る

1人で食べていると男性は、カップラーメンなど手軽に食べれるものに頼りがち。

そうなってくると栄養が偏ったり、早食いにもなり胃腸は弱くなる一方です。胃腸が弱くなると、ちょっとしたストレスにも耐えられなくなります。食事を2人で摂って、彼の食生活を改善しましょう!

⑤幸せは笑顔で移す♡

笑顔は笑顔を呼ぶ、なんて言葉がある通り、笑顔の人が隣にいると安心感や、幸福感に満たされます。これはミラーニューロンと呼ばれる脳の活動によるものです。

簡単に言えば鏡のようなもの。彼が悩んでいる時に笑っているなんて不謹慎な!と思わず、積極的に笑顔の時間を作ることが大切なんです。包み込むような笑顔であなたの幸せを、彼に移してあげましょう♡

あなたの愛で彼を回復させちゃおう!

彼が悩んでしまうと自分まで不安になってしまいますよね。でも、それでは共倒れになってしまいかねません。大好きな彼のために、できる限りのことをしてあげましょう。

記事に関するお問い合わせ