無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衝撃的なビジュアル!リアルすぎて絶対驚くワンちゃんケーキ

グルメ

2019年11月22日にオープンした「台湾タピオカ専門店 colud(クラウド)」。同店では、台湾で人気のリアルな子犬型スイーツ「シャー・ペイ ムース」が食べられます。顔、手足、毛並みまで驚くほどリアルに再現されていて、思わず食べるのを躊躇してしまうほど。SNSにアップすれば「なにこれ!」と驚かれること間違いなしです。

リアルすぎる!台湾発の子犬型スイーツが日本初上陸

picture

豪徳寺駅から徒歩2分。「台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド)」は、台湾で人気のタピオカドリンクやスイーツを販売するお店です。
白とピンクを基調とした店内は、明るくかわいらしい雰囲気。

こちらのお店で食べられる本物のワンちゃんそっくりなスイーツがいま、SNSを中心に話題になっているんです。

picture

それがこちら!
台湾発の子犬型スイーツ「ミニ シャー・ペイ チョコレート ムース」(380円)。

ぺたっと寝そべった姿がなんともかわいらしい。あどけない表情や毛並みまで精巧に作られており、とにかくリアル!
このクオリティで380円という価格にも驚きです。

picture

しっぽや肉球も、細部にわたるまで完全再現。
どこから食べればよいのか、戸惑ってしまいますね。

もちろん見た目だけでなく味も絶品。
お店で毎日手作りされているチョコレートムースは、濃厚な口どけがクセになる味わいです。

picture

こちらは「ミニ シャー・ペイ ヨーグルトチーズムース」(480円)。

白いワンちゃんも、シワのひとつひとつまで表現されていて本物の子犬そのもの。
手作りなので表情がどれも微妙に違い、そこがまた愛らしいポイントとなっています。

こちらは、ほのかな酸味がさわやかなヨーグルトチーズムース。甘さ控えめで、さっぱりとした味わいです。

ぬいぐるみみたい!映え確実のテディベアケーキ

picture

リアルな子犬から一転、キュートなぬいぐるみのようなこちらは「エピキュリンベア」(420円)。
1月から新登場したこちらは、うつ伏せで眠るくまさん型のかわいすぎるチョコレートムースです。

こちらもやはり毛並みまでリアルに再現され、本物のぬいぐるみと間違えてしまいそうなほど。
まるっとしたフォルムが愛らしく、SNS映えも抜群。

picture

手提げのついたバッグ型のパッケージに入っているのもかわいい!
手土産やちょっとしたギフトとしても喜ばれそうですね。
くまさんを起こさないように…と、ついそっと持ってしまいます。

picture

店内には、大きなテディベアと一緒に写真を撮れるフォトスポットも。
ケーキを並べてみると、やっぱりすべてぬいぐるみに見えてしまうほどリアル。
SNSにアップすれば話題を集めること確実ですね!

タピオカにフラペチーノ!ドリンクメニューも充実

picture

台湾タピオカ専門店ということで、ドリンクメニューも豊富。

「宇治抹茶タピオカ」(550円)は、抹茶の苦味と黒糖タピオカの甘味のバランスが抜群。

シーズナルドリンクの「ストロベリークリームフラペチーノ」(650円)は、生のいちごをその場でミキサーにかけるのでフルーティー&フレッシュ。
ストロベリーソースと生クリームが混ざり合い、ひと口飲むごとに味の変化が楽しめる贅沢な一品です。

picture

SNSでさらに注目を集めたいなら、「シャー・ペイ ムース」と映えドリンクを並べて撮影するのもおすすめ。
「シャー・ペイ ムース」の小ぶりなサイズ感がわかりやすく、よりインパクトのある写真が撮れますよ。

また、「シャー・ペイ ムース」とドリンクのセット割引など、お得なキャンペーンも随時開催。
詳しくはお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

picture

見た目のリアルさにびっくりするかわいい子犬型スイーツ「シャー・ペイ ムース」を日本で楽しめるのは、今のところこちらのお店だけ!
遠方からわざわざ買いに訪れる人も多いのだとか。

ネクストブーム間違いなしな「台湾タピオカ専門店 cloud」の「シャー・ペイ ムース」。これからさらに注目度が高まること必至。
いち早くSNSにアップして、“いいね”をゲットしちゃいましょう!

■台湾タピオカ専門店 cloud
住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-9
電話番号:03-6875-3413
営業時間:11~22時
定休日:無休

Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●都内なのに台湾にいるみたい!プチ旅行気分を味わえる絶品グルメがそろう店4選
●行った気になれる!台湾スイーツ&フードの人気店12選in日本
●日本で味わう、台湾。~タピオカに小籠包、雑貨まで~
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ