無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初詣デートで彼に「すてきな女性」と思わせる5つの愛されテクニック

初詣で彼とデートしようと予定している人も多いのではないでしょうか?そんな初詣デートで、彼にすてきな女性だと思われちゃう愛されテクを紹介します。

2016年12月
恋愛・結婚

初詣デートでの愛されテクって?

新年が明けたら、彼と初詣に一緒に行こうと予定している人も多いと思います。そんな初詣デート、せっかくなら愛されテクを駆使して彼に「すてきな女性だな!」と思わせちゃいましょう♡

①防寒グッズを携帯する

初詣は、日付が1月1日になってすぐに行く人もいます。夜間は特に冷え込みますし、日中でも参拝の行列などで長いこと並んでいると、どうしても身体が冷えてきてしまいます。

そんな時、サっと防寒グッズを彼に差し出すことが出来れば、彼から「気が効くすてきな女性だな」「かゆいところに手が届く彼女だな」と思わせることが出来ます。あったかマフラーやカイロなど、彼の分も用意して行きましょう。

②小銭を準備しておく

初詣では、参拝時にお賽銭が必要ですよね。そんな時、ちょうど良い小銭がお財布に入ってなかったりすると慌ててしまうことになります。そこで、もし彼が小銭切れしていても大丈夫なように小銭を多めに用意します。

並んでいて、自分たちの順番が近くなったら「お賽銭、用意してきたよ」と彼にも手渡しましょう。何気ないことですが、細かい気配りに彼は「お、助かる!」と、あなたのことをすてきな女性だと改めて認識してくれることでしょう。

③参拝マナーを覚えておく

普段は古風なところなんて感じさせないのに、参拝時にマナーがしっかり出来ている女性は、「こんなことも知ってるんだ!やっぱりすてきだな」と彼に感心されます。

そこで、事前にある程度の参拝マナーをチェックして覚えておきましょう。参拝前にマナーや正しい方法の話題になったら、さりげなく彼に教えてあげるのもおすすめです。

お寺と神社によっても正しい参拝方法が違ってきますので、行き先に応じて予習しておきましょう。

初詣の参拝のマナー

④願い事は、彼の幸せ♡

参拝の後、「何をお願いした?」という話題になりますよね。その時、「◯◯くんとずっと一緒にいられるように」などといったお願い事でももちろんカップルらしくてかわいいです。

でも、さらに「◯◯くんが、今年も1年間幸せでいられるように願ったよ」とあなたが彼の幸せを純粋に願ったことを知れば、彼は「なんて優しくてすてきな女性なんだろう」と感激してしまうことでしょう。

⑤温かい飲み物を手渡す

初詣の最中、お手洗いに行くことがあると思います。お手洗いに行く際は、しばし彼と離れる時間ですが、この時間を利用して、ついでに温かい飲み物を買っていきましょう。

お手洗いに行ったと思っていた彼女が、温かい飲み物を手にして戻ってきて、それを手渡してくれると男性は嬉しいものです。「ちょうど飲みたかったんだよ」なんて言葉が聞けそうです。

初詣デートで元旦からラブラブ♡

いかがでしたか?彼と初詣デートをするなら、新年早々から「すてきな女性だな」と感心させて、新しい年もさらに愛される彼女になりましょう!

記事に関するお問い合わせ