無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでに婚約したい!彼にプロポーズさせちゃう大作戦♡

恋愛・結婚

クリスマスにプロポーズされよう♡

クリスマスの日にプロポーズしようと思う男性は多いようです。既婚者にアンケートを取ってみると、クリスマスや誕生日はきっかけにしやすく、イルミネーションに溢れた街の雰囲気などが男性を後押しするようです。

そろそろかな・・・?という予感があるのなら、彼の背中をソッと押して、今までで一番幸せなクリスマスにしちゃいましょう♡

結婚したい気持ちをフンワリ伝えておく

もちろん彼には自分が結婚したい意思があることを伝えておく必要があります。しかし、前のめりで結婚を迫るのはNGです。あくまで結婚したい意思はある、また彼と結婚してもいいと思っている程度がいいでしょう。

共通の友人が結婚したとき、また家族連れが多い場所に出掛けたときなど、何気なく口にすることで、ごく自然に結婚の意思があることを彼に知らせることができます。

周囲の協力は効果大!

また二人の雰囲気を盛り上げるために、周囲の力は絶大な効果を発揮します。友人が彼に結婚観を聞いたり、家族と交流がある場合には、家族が結婚について彼に問うだけでも結婚を大きく意識するきっかけとなります。

クリスマスにプロポーズをされるため、家族や友人にこっそりと協力を依頼してみるのもいいでしょう。

家と外でのギャップメイク

彼にプロポーズしてほしいと願うなら、彼がプロポーズしたいと思うような女性になることも大切です。彼が好きになったアナタ自身に少し工夫を加えることで、さらに彼の男心をくすぐることができます。

普段は自立した大人女子

男性が結婚したいと思う女性というのは、彼女にしたいと思う女性像とは異なります。一緒に生活を共にする伴侶として、経済的な自立や、社会性の高さなども評価されるポイントとなっていきます。

Pin it
259
1
641

もちろん女性的な可愛らしさは男性の心を擽ります。ワガママに振り回されたりするのも男性は好きです。しかしそういった女性は彼女止まりです。自立した一人の大人の女性ほど、結婚に向かって前進できるのです。

彼が弱っているときには献身的に

彼が弱っているときは、彼に結婚を意識させるビッグチャンスです。風邪で体が弱っているとき、また精神的につらい時、献身的に寄り添ってくれた彼女の姿に、結婚しようと決意した既婚男性は多いようです。

Pin it
ピンもと: etsy.me

また普段彼女が自立した女性であればあるほど、普段の姿とのギャップに心を打たれる男性は多く、ここぞというときのギャップテクニックとして、こっそりと料理の腕を磨いておくのもいいでしょう。

クリスマスまでに結婚したい♡

記事に関するお問い合わせ