無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脈あり?気になる彼との交際前の言動チェックリスト♡

少し気になっていたり、好感を持っている男性の気持ちがあなたに向いているかは、早い段階で知りたいとつい思ってしまいますよね。脈ありなのか、脈なしなのかで対応は変わっていきます。見極めポイントを見ていきましょう。

2016年10月
恋愛・結婚

彼も私のこと、好き?

気になる乙女心

少し気に入っていたり、好意を持っている相手にはどんな風に接したら良いのか、少し悩んでしまいますよね。彼に嫌われたく無いから、脈ありなのかがとても大事です。始まったばかりの恋心の行方はどうなるのか。

彼があなたのことをどう思っているのか、その行方をこんな行動から知っていきましょう。

俺って脈ありかな?付き合う前に男が好意を確信する5つの瞬間

男性が好意を持っている女性に、脈ありだと感じるのはこんな瞬間です。意外にも女性が無意識に感じていることに、男性は行為があると感じるようです。ネットに明かされていないこんなポイントをご紹介しましょう。
813

LINEの返事が来ない!

彼からのLINEの返事が未読や既読状態のままで来ないと、もう脈が無いのか、悲しい気持ちになりますよね。単に忙しくて返事ができない場合もあれば、関心がないから返信されない場合もあります。

デートの予定があるなら脈あり

しかしデートの約束をしていて、遊ぶ日程や場所がすでに確定しているなら心配はありません。その日まで心穏やかに待つようにしましょう。会った時にいろんな話をしようと彼も楽しみにしているでしょう。

長く返事がないし、会う予定が無いなら脈なし

デートの予定も定かではなく、会う予定もなく、返事も無い場合は脈が無い可能性ありです。デートに誘っても乗り気じゃなかったり、「忙しい」と断られたら、可能性は低いと思って良いかもしれません。

定期的に会っている

理由をつけて会いたがるなら脈あり

頻繁に顔を合わせているけれど、一向に関係が進展しない場合にはどうでしょう。何かと理由をつけて定期的に会っているのであれば、脈アリです。彼が一歩を踏み出せないなら、あなたが踏み出す必要があります。

記事に関するお問い合わせ