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つらい運動ゼロ!ぽっこりお腹を解消する4分間の楽痩せメソッド

美容

ぽっこりお腹のせいでスタイル悪し!

この幼児体型、本気でどうにかしたい!

手や足はそんなに太くないはずなのに、ぽっこりお腹のせいでスタイルが悪く見えてしまっていませんか?そんな勿体無い幼児体型はそろそろ本気で改善すべし!

kuppa_rock / GettyImages

とはいえお腹痩せに最も効果のあると言われている腹筋は、意外と苦しくて毎日なんて到底続けられない!と感じている方も多いですよね。

立ったままの4分間エクササイズが効果大♡

だからこそ今始めたいのが、腹筋なしで立ったままお腹痩せを実現するエクササイズ。しかも必要なのは毎日たった4分間だけという驚きの手軽さなのです。

bekisha / GettyImages

今回はそんなお腹痩せエクササイズのメソッドをまとめてご紹介いたしますので、ぜひぽっこりお腹撃退の参考にしてみてくださいね。

①サイド足上げエクササイズ

美しいくびれが欲しいならコレ!

美しくカーブしたくびれを手に入れたいなら、腹斜筋(脇腹についた筋肉)をしっかり鍛える「サイド足上げエクササイズ」がマスト。

GettyImages

写真のように肩幅大に足を開き、手を頭の後ろに置いてひざでひじをタッチする感覚で足をしっかり上げます。ポイントは、上半身の動きは最小限に足を上げること。この方法なら太もも痩せにも効果があります。

1分間左右交互に実践しましょう

こちらのエクササイズでは足を左右交互に1分間実践してみましょう。

Westend61 / GettyImages

上半身は肩の力を抜いてリラックスし、下半身でしっかりと体のバランスを取ってみてくださいね。1分間実践したら30秒休憩し、次のエクササイズに備えます。

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