無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にいるしかないから!心を満たす“おこもりDAY”の過ごし方15選

ライフスタイル

家の中にずっといるのはしんどい?

心を満たす過ごし方をご提案♡

Indeed / Getty Images

新型コロナウイルスの影響で、外出を控えている人も多いでしょう。ずっと家にこもりきりだと、気持ちもどんよりしますよね。そんなときでも穏やかに過ごせるように、心を満たす家での過ごし方をご提案します。

1.長風呂

おうちでできる最高のリラックスタイム

することがなくて時間があるなら、ゆっくりとお風呂に入りませんか?お風呂に入ると身体がリラックスして、心も落ち着きます。不安や心配がある人も、心身を癒やすための長風呂がおすすめです。

Prostock-Studio / Getty Images

たっぷり汗をかいて、嫌な気分も一緒に流してしまいましょう。長風呂するときは水分補給をお忘れなく。

2.宅トレ

家の中で美ボディに

evgenyatamanenko / Getty Images

ジム通いやジョギングができなくなっても、家の中で鍛える宅トレでエクササイズはできます。家にこもると身体を動かす機会が減り、太ってしまうという声も多いです。宅トレで鍛えて、家の中でも美ボディになりましょう。

ずぼら女子でも痩せられる♡脂肪をガッツリ落とす「スリム宅トレ」

8511

3.料理

時間があるから一から手作り

せっかく時間があるなら、「作ってみたい」「食べてみたい」料理を一から手作りしてみませんか?家族や同居人のリクエストに応えるのもあり、自分のためだけに作るのもありです。

Kerkez / Getty Images

買い出しに行くのが怖いなら、家にある食材でレシピ検索して、「これ作ってみよう!」と新しい料理にトライしてみるのも一つの手。家事も楽しめる方法でやってみると、いつもの日常が楽しくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ