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休日の過ごし方が大事♡お家の中でできる「ストレス解消法」9選

ライフスタイル

ストレス溜まっていませんか?

新型コロナウイルスの影響で、楽しみにしていたライブが中止になってしまった...旅行や買い物などの外出する気分になれない...と落ち込んでいる人も多いはず。

demaerre / Getty Images

そこで、今回はひとりでもお家の中で気軽に楽しめる「ストレス解消法」をご紹介いたします。充実した時間を過ごすことで、不安な気持ちも和らぐはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。

お家の中でできる♡ストレス解消法

1.料理を極める

Deagreez / Getty Images

頭と手を同時に動かす料理は、五感が刺激されるのでストレス解消にぴったりです。新しい料理に挑戦してみたり、作り置きおかずを作り家事貯金をするのもGOOD。

週末仕込みで#家事楽 ♡平日の負担減「作り置きおかず」レシピ10選

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morrowlight / Getty Images

パンやお菓子作りに挑戦してみるのもオススメです。生地をこねたり、クリームを泡立てるなど単純な作業に集中することで、不安な気持ちを解消することができます。カロリーが気になる方は豆腐を使ったヘルシースイーツ作りを試してみて!

節約×ヘルシーで罪悪感ナシ♡一石二鳥のお豆腐スイーツレシピ10選

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2.掃除で気分転換する

「部屋の乱れは心の乱れ」とも言われるように、掃除をすることもオススメのストレス解消法です。

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また、物を捨てたり片付けたりすることで、物の管理が楽になり身軽な気分になるはずです。悩み事や人間関係のモヤモヤも、埃と一緒に一掃しましょう。

3.身体のメンテナンスをする

ストレスがたまると、血流が悪くなり肩こりや頭痛などの原因にもなることも...。そこでおすすめなのが軽い運動です。リラクゼーション効果があるヨガや、筋肉のコリをほぐす作用のあるストレッチなども◎。

fizkes / Getty Images

運動で体力をつけることで、ウイルスに打ち勝つ免疫力も上がり一石二鳥ですね。また休日にしっかり身体のメンテナンスをすることで、平日の仕事効率もぐんと上げることができますよ。

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