無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男性に聞いた]彼女のことを「改めてカワイイ」と思った瞬間4つ

恋愛・結婚

普段から好きだと思っている彼女でも、改めて可愛いと思う瞬間があります。
その瞬間を分かっていれば、それを行動に移すこともできます。

女性が考える可愛い瞬間とは違うこともありますので、男性の気持ちを理解するうえでも知っておくべきでしょう

(1)どんなことにも一生懸命

彼女が可愛いと思う瞬間は、女性らしい仕草ばかりではありません。
どんなことにも一生懸命な姿に可愛いと感じる男性は多いです。

とくに自分ために一生懸命な姿は、より男性の心をくすぐります。
自分のために仕事を早く終わらせたり、料理を作るなど彼氏を思うからこその行動に男性は可愛いと感じます。

(2)たまに見せる涙

すぐ泣く女性は、女性の立場からするとあまり良いとは思えません。
男性もすぐ泣く女性は好きではありません。

しかし普段は泣かないのに、何かに感動したりあなたを思って泣く姿は可愛いと思います。
ポイントはたまにしか涙は見せないことです。

涙は女の武器と言われるように、たまにしか見せないからこそ価値があります。

(3)彼氏に会った瞬間の笑顔

いつも笑顔の女性は性別問わずに好かれます。
それだけでなく、彼氏に会った瞬間に見せる笑顔に可愛いと思ってくれます。

男性はその笑顔から自分を好きなのだと実感できます。
会った瞬間の笑顔は、それだけ自分に会いたかったと思うからです。

ギャップのために普段は笑顔にならないという行動は必要ありません。

(4)自分にだけ甘える姿

なんといっても男性は、女性の自分にだけ見せる姿が好きです。
他の誰でもない自分にだけ甘えてくる瞬間は、格別に彼女を可愛いと思います。

ポイントは二人っきりのときに甘えることです。
周囲の目があるときにすると、男性によっては配慮ができないと感じることもあります。

男性が彼女を可愛いと思う瞬間に細かい違いはありますが、基本的に自分のことを好きだからこそする行動に可愛いと感じるようです。
そのことを分かったうえで適度に実践すると、より彼はあなたを好きになってくれる可能性があります。

ただしやり過ぎには注意です。

(恋愛jp編集部)

永遠に好きだよ……♡「長く愛される彼女」の4つの条件
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ