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サクサクふわり♡身体も喜ぶ「豆腐フライ」のレシピ6選

ちょっぴりヘルシーで絶品な豆腐フライのレシピをご紹介します。アレンジも自在で、幅広い味が楽しめますよ。お気に入りの味を見つけてみてください。

2016年10月
レシピ

身体も喜ぶ。豆腐フライが絶品!

大豆イソフラボンたっぷりでちょっぴりヘルシーな豆腐フライを作ってみませんか?外はサクサク、中はふんわりの絶妙なバランスがクセになります!

食べごたえがあって、メインおかずにもぴったり。揚げ物を食べたいけれど健康も気になるという方におすすめの一品です。ここではさまざまなバリエーションの豆腐フライをご紹介していきます。

豆腐フライのいろいろレシピ

基本の豆腐フライ

基本の作り方はとっても簡単!水切りした木綿豆腐に小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけで出来上がり。ソースやタルタルソース、醤油、マヨネーズ、何でも合いますよ♡

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豆腐のチーズはさみフライ

とろけるチーズを挟んだ濃厚で美味しい豆腐フライです。ハマること間違いなし。青のりの風味も良いアクセントになっています。

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さんま缶の豆腐サンドフライ

サンマの蒲焼缶を豆腐で挟み、海苔を巻いてカリッと揚げた一品。食感の違いも楽しめます。ヘルシーで絶品なおつまみに!

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梅しそ・ハムチーズの豆腐フライ

大葉&梅、ハム&チーズをのせて揚げればまた違った味わいに。ボリュームも満点です。

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牡蠣フライもどき

豆腐と焼き海苔、イカのワタ、長芋などを加えて、牡蠣フライをに似せたという再現レシピ。磯の香りが食欲をそそります。これは試してみる価値あり!

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豆腐のフライドポテト

マッシュポテトの素と豆腐を混ぜて切り揚げたフライドポテトです。さくっと軽い食感の昔懐かしい味に仕上がります。食べ過ぎ注意の美味しさです♡

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豆腐料理で食卓をヘルシーに

豆腐を使ったフライレシピをご紹介しました。サクふわの食感は一度食べると病みつきになりますよ。おつまみにも最適です。ぜひ作ってみてください。

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