無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「花風水」で恋愛運を底上げ♡生まれた季節×干支で決まる!お花のいろは

風水では、花や植物など生気のあるものを飾ると幸運を取り込みやすくなるといわれています。「最近、恋愛運が下がってるな…」と感じているあなた、花風水で最強の恋愛運を手に入れてみませんか?

2016年10月
インテリア

「花風水」は幸せになるための近道

もともとお花や植物には「難を隠し、補う」といったパワーが秘められており、これらのパワーを使って運気をアップさせるのが「花風水」なのです。引き寄せたい幸運は、お花の種類や置く場所によって様々。

花風水は、家中お花を飾れば良いのではなく、お花のパワーを最大限に生かす方位に飾ることが1番のポイント。今回は、花風水について学びながら、恋愛運を身につける方法をご紹介しましょう。

まずは恋愛運を高める方位をチェック

恋愛運は「桃花位」が握ってる!?

恋愛運を高める方位は、干支によって決められておりそれぞれ「桃花位」と呼ばれる方角になります。つまり、花を飾る方位は人それぞれ違うので、まずはあなた自身の桃花位を確認してみましょう。

*kyoko* on Instagram: “❀⋆*॰¨̮⋆。❀ 久々に残業なしで帰って来れた😊 良いお天気で気持ちいいな〜 桜が開花したら 毎日こんなお天気だといいのに🌸 ❀ ❀ *:..。 ❀tokyo❀:..。* ❀ ❀ #ミモザ #代々木公園 #公園散歩 #花#はなまっぷ #カメラ女子…”
instagram.com

寅(とら)・ 午(うま)・ 戌(いぬ)…東

申(さる)・ 子(ねずみ)・ 辰(たつ)…西

巳(へび)・ 酉(とり)・ 丑(うし)…南

亥(いのしし)・ 卯(うさぎ)・未(ひつじ)…北

さらに運気をアップさせるために

基本的に、桃花位であればどのお花を飾っても問題はありませんが、あなたがどの季節に生まれたかでさらに運気をアップできるオススメしたいお花があるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

生まれた季節ごとのオススメなお花

・春生まれ(2/4~4/17)
黄色のマリーゴールド、水仙

・夏生まれ(5/6~7/20)
白いバラ、スノーポール、ヒヤシンス

・秋生まれ(8/8~10/20)
蘭、ミリオンバンブー

・冬生まれ(11/8~1/16)
チューリップ、ポピー、赤のガーベラ

・上記以外の生まれ(土用生まれ)
青のビオラ、パンジー

※土用とは春夏秋冬の4つの季節をつなぐ調整期間のこと。

目的によって花の色を使い分ける

上記に挙げたお花が絶対というわけではなく、お花の「色」を使い分けることで、望む恋愛を手に入れることができます。

・赤い花…情熱的な恋
・白い花…純愛
・黄色い花…安定した恋

ちなみに恋愛運を上げたければ、切り花で飾ることがベスト。未婚の女性が“根がはる”鉢植えを置いてしまうと、婚期が遅れてしまう可能性があります。ちなみに家庭運をアップさせるには、鉢植えがオススメ。

干支ごとのオススメ花瓶で最強運気に!

自分の桃花位とオススメのお花、これだけでも十分効果はありますが、さらに自分の干支ごとのオススメの花瓶にすることで運気をますますアップさせることができます。

寅・午・戌年生まれ…緑色、青色で細長い形の花瓶

申・子・辰年生まれ…白色、金色、銀色で円形や球形の花瓶

巳・酉・丑年生まれ…赤、ピンクで三角形や細長い形の花瓶

亥・卯・未年生まれ…青、白で波形や円形の花瓶

運気を下げるNGなお花の飾り方

枯れたお花はすぐに処分

お花は当然ながら生き物なので、いつかは枯れてしまいます。枯れてしまったお花をそのままにしておくと邪気が溜まってしまうので、すぐに処分するよう心がけましょう。

また、花瓶のお花もこまめに取り替えるようにし、中の水が汚れないようにしましょう。1日1回程度取り替えることがオススメ。

造花ではなく生花

お花が枯れる心配もなく水換えもしなくていい手軽な造花ですが、人工のものでは恋愛運のアップができません。運気は自然なものを好みますので、生花を飾るようにしましょう。

紫陽花(アジサイ)は恋愛運ダウン

紫陽花には女性が持つ水の気の性質を吸収してしまうため、未婚の女性の場合将来縁遠くなってしまうと言われています。恋愛運をダウンさせないためにも、飾らないことが鉄則です。

お花を楽しみながら恋愛運アップしよう♡

お花は、置いた瞬間その場の空気がパッと華やぐような不思議なパワーがあります。普段お花を飾る習慣のない方も、これを機会にぜひ花風水を取り入れてステキな恋愛をググッと引き寄せちゃいましょう。

実は「玄関」だけでOKなんです!簡単風水で幸運体質な私に生まれ変わろう♡

風水というと、変なグッズを買わないといけなかったり、細かいルールがあって面倒くさそうなどと思ったりしていませんか?今回は、風水でも1番大切と言われる「玄関」だけに絞った運気アップ術をご紹介。どれも簡単なものばかりで実践しやすいので、ぜひ実践してみて下さいね。
4148

美人はこっそりしてる♡「美容運」がアップする風水インテリア術

毎日ダイエットに励んでいたり、スキンケアに力をいれているのになかなか成果が出ない…。そんなあなたは、美容運が下がっているのかも?身の周りのアイテムを風水に照らし合わせて、美容運をアップさせてみませんか?今回は、美容運をアップさせる簡単な風水術をお教えします!
2381
記事に関するお問い合わせ