無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメ女でも愛される秘訣♡ブリジット・ジョーンズ最新作に学ぶ等身大の恋愛

10月29日(土)より『ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期』がいよいよ公開!アラフォーになって帰ってきたブリジットから、美女でなくても愛される秘訣を学びましょう。

2016年10月
恋愛・結婚

あの等身大ヒロインがカムバック!

ダイエットと恋愛に悪戦苦闘する独身女性

悩めるアラサー女性の日常を描いた映画『ブリジット・ジョーンズの日記』。2001年に公開されると全世界の女性の共感を呼び2億8千万ドルを上回る大ヒットを記録し主演のレニー・ゼルヴィガーは一躍人気女優に。

ドジで不器用で自分に甘く、暴飲暴食がやめられないけれど、仕事にも恋愛にも全力投球のヒロイン、ブリジット・ジョーンズ。決して美人ではないけれど、一生懸命でポジティブ、素直な愛されキャラが魅力でした。

ついに女の幸せを掴んだはずが!?

シリーズ1作目では、ロンドンの出版社に勤めていたブリジット。イケメン上司のダニエル(ヒュー・グラント)とカタブツ弁護士のマーク(コリン・ファース)の間で揺れ動いたものの、マークと両想いに。

Pin it
ピンもと: imdb.com
10

2作目ではマークと恋人になったブリジット。TVレポーターの仕事も順調で恋もキャリアも絶好調のはずが、美人令嬢とマークの浮気疑惑やダニエルの誘惑もあり波乱の展開に。でも最後はマークから念願のプロポーズ!

12年後のブリジットは、おひとりさま?

© Universal Pictures

マークに求婚され、弁護士夫人として幸せな結婚生活を送っているはずだったブリジット。12年後にスクリーンに帰ってきた姿は、あれ?おひとりさまのまま?

いつの間にかマークと破局していたブリジット。TV局の敏腕プロデューサーに登りつめ、すっかりキャリアウーマンになっていましたがドジっぷりは相変わらず?しかも、最後のモテ期が到来している模様。

現在の恋のお相手は?

忘れられない元カレはカタブツ大物弁護士

© Universal Pictures

5年前に別れた元カレ、大物弁護士のマークのことをまだ引きずっているブリジット。マークは破局後別の女性と結婚しましたが、どうやら妻とは離婚協議に入っているらしい?

新しいカレはイケメンIT企業創設者!

© Universal Pictures

転んで泥まみれになったブリジットを助けてくれたことから知り合ったジャックは、ハンサムでリッチなIT企業創設者。彼こそ、アラフォーになったブリジットが待ち望んだ王子様?

ダメ女ブリジットがイイ男にモテる理由

© Universal Pictures

大酒飲みで、体重はオーバー気味、大胆なドジっぷりが笑いを誘うブリジット。お世辞にも美女とは言えないダメ女子の彼女ですが、いつも恋のお相手はイイ男。ファンタジーだと侮れない、モテの理由に迫ります!

逆境をユーモアで乗り切る!

© Universal Pictures

ドジな性格が災いして、ピンチの場面が多い彼女。TVでお尻のどアップを全国放送してしまったり、フォーマルなパーティにバニーガールのコスプレで出席したり。でも常にユーモアで乗り切る姿が男性の胸を打ちます。

仕事には全力で取り組む

Pin it
ピンもと: imdb.com
1
6

TVレポーターの初仕事では消防署のポールをスライディングして登場。無茶な依頼にも全力で取り組む姿勢は思わず応援したくなります。仕事熱心なデキる男は自立した女性が好み。行動力のある女性に惹かれるのです。

自分の感情に素直

© Universal Pictures

ブリジットが書いている日記には、赤裸々な思いが綴られています。喜怒哀楽を隠さず日記に書くことで感情を整理し、毎日自分の素直な感情と向き合っているから、好きな人の前でも等身大の姿を見せることができます。

最新作では最後のモテ期到来!?

TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

ガールズムービーの定番『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ。最新作でもイケメン2人とブリジットの三角関係やキャリア、妊娠といったこの年代の女性が抱える「あるある」な話題で多くの女性の共感を得られそう!

© Universal Pictures

10月29日(土)より全国公開!おひとりさまでも、女友達と一緒でも楽しめること間違い無し!ぜひ1作目、2作目を観て予習してから映画館に出かけてみてくださいね。

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
監督:シャロン・マグワイア
出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー他
上映時間:123分

映画公式サイト
記事に関するお問い合わせ