無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イイ女は言葉遣いも美しい♡気を付けたい5つのNGフレーズ

見た目はとっても綺麗なのに、汚い言葉遣いにがっかりしてしまう人たまにいますよね。 もしかしたら、自分も誰かをがっかりさせているかもしれません。そんながっかりを回避させてくてる美しい言葉遣いを少しだけ意識してみませんか?

2016年10月
ライフスタイル

モテない理由は言葉遣いかも?

とても綺麗なのにモテない人いますよね。もしかしたらその理由は"言葉遣い"にあるかもしれません。早速、使いがちな5つのNGフレーズをチェックして内面から美しい女性を目指してみませんか?

さりげなく香って、人気急上昇♡婚活系フレグランス決定版

五感の中でも記憶に結びつき、その人のイメージを大きく印象づける「香り」。デートや合コンなどで、好感度アップを狙うなら、香りを味方につけるのが正解です。そこで、恋の成功を約束するデートフレグランスを厳選してご紹介!
2338

直帰した夜に♡お酒を飲みながら見たい恋愛ドラマ&映画6選

今日も頑張った自分にご褒美を♡早く帰ってこれた夜は、家でのんびり映画なんていかがですか?そんな夜にゆっくりと飲むお酒をもっと美味しくする映画&ドラマをご紹介します。
2036

使いがちな5つのNGフレーズ

NGフレーズ1「うまい」

美味しい食べ物や飲み物を飲んだ時「うまっ」と言っていませんか?幸せそうな顔で食べてるあなたはとても素敵なのに、その一言で台無し!一気におブスになってしまいます。

「うまい」を「美味しい」に変えてみましょう。そう言って食べるあなたの方がきっと魅力的な女性に見えるはずです。

NGフレーズ2「マジ」

マジを使ってしまう人はきっと多いですよね。「マジありがとう」や「マジごめん」などなど。マジを別の言葉にするだけで女性らしさがアップするんです。

「マジ」を「本当」や「とっても」に変えて下さい。「マジありがとう」よりも「本当にありがとう」の方が女性らしくて、また何かしてあげたいな、と男性も思ってくれはずです♡

NGフレーズ3「ヤバい」

綺麗なものや感動的なものに対してなんでも「ヤバーイ」と言っていませんか?確かに、様々なシーンで使えるフレーズではありますが、全てに「ヤバい」と言っていたらボキャブラリーがないと思われてしまいます。

「ヤバい」ではなく「美味しい」や「素敵」など変えれる部分はちゃんとした言葉に変換しましょう。

NGフレーズ4「〜ヤツ」

「そこにあるヤツとってくれる?」など無意識に人や物にヤツという言葉を使ってしまいますが、どこか可愛らしさに欠けて聞こえてしまいます。

記事に関するお問い合わせ