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運動不足は宅トレで解消♡今日から始める「ついでに筋トレ」7選

美容

④「座る」ついでに「二の腕の筋トレ」

イスに座るときは、ついでに二の腕をシェイプアップ!

Megumi Kyo on Instagram: “座ったついでに☆  二の腕痩せ!  #リバースプッシュアップ  椅子に浅く座った状態で、椅子の角に手をかける☝︎  そのままお尻をズルズル前に出して☝︎  つま先は床から浮かせる☝︎  肘を後ろに曲げながら、身体をまっすぐ下に下ろして☝︎ …”
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①椅子に浅く座った状態から、椅子の角に手をかける
②そのままお尻をずらし、つま先を浮かせる
③肘を後ろに曲げながら、身体をまっすぐ下ろす
④手のひらで椅子を押すように肘を伸ばす

15回×3セット

⑤「座る」のついでに「バストUP」

身近な本などを使ってバストアップのトレーニングもできちゃいます。

𝙊𝙜𝙪𝙧𝙖 𝙍𝙞𝙠𝙖 on Instagram: “#バストアップトレーニング . どこでも簡単にできる#胸トレ ❤️ . お胸の筋肉にギューっと力が入っているのを 感じながら行うと、効果upです👏 . 毎日の習慣にして、#上向きバスト を手に入れましょう💪🧡 . . 回数は、キツイ〜〜って思ってから…”
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①本などの重りを両手で挟む
②両肘をくっつけて上下に動かす

20〜30回

⑥「窓拭き」のついでに「脚痩せ」

窓拭きはもちろん、床のものを拾う時などにも、上下運動は生活の中で意外と多い動作ですよね。その際は、この動きを意識するのがおすすめです。

Megumi Kyo on Instagram: “脚痩せの必須!☝︎  ダイエットの必須!☝︎  壁スクワット🏋️‍♀️  ★壁の前に立つ事で上体が前に倒れ過ぎないようにします🤓☝︎  壁の10㎝くらい前に立って☝︎ …”
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①壁に向けて立つことで上体が前に倒れすぎないよう防止
②脚は肩幅より10cmほど大きくとる
③ヒザ屈伸にならないよう太ももを意識しお尻を後ろにひく

20回×3セット

⑦「ぼーっと時間」のついでに「小顔」

何をすることもなくボーッとする時間は、小顔運動を癖づけちゃいましょう。料理中やTV鑑賞中などにもおすすめです。

Megumi Kyo on Instagram: “顎をシュッと!させたい人へ⭐︎  毎日やって  脱✊二重あご!  1日1分の習慣🌞  顔筋トレ🏋️‍♀️  #顔痩せベロ回し  口を閉じた状態で、 上の歯から下の歯までなぞるように、舌を回す🔄😋  右回り30回🔁  左回り30回🔄 …”
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①口を閉じる
②上の歯から下の歯までなぞるように舌を回す

右回り・左回り 各30回

番外編:マシンの力を借りてみる

自宅にウォーキングマシンを迎える

YOU(ゆう) on Instagram: “2019.7.5 . エクササイズを始めました💓 ⬆︎うちの旦那さんが🤣🤣 . 先月、旅行先の観光でかなり歩いたのですが、歩き疲れた旦那が体力不足を実感したようで #ウォーキングマシン を買いました🏃‍♂️←旦那のお小遣いでね🤗 .…”
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ウォーキングマシンがあれば、有酸素運動も自宅で手軽に行うことができます。こちらのマシンは手の届きやすい価格と、省スペースで収納できる点がポイントです。

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