無料の会員登録をすると
お気に入りができます

字は人を表す♡今日から始めるキレイな字の書き方&コツ

年賀状や履歴書、職場でのメモなど、とっさに文字を書く時、字がキレイに書けず恥ずかしいなんてことありませんか?癖字や汚い字は卒業して美しい文字を手に入れましょう♡美しい字は女としての武器になるはずです。

2016年10月
ライフスタイル

なんで字が汚いの!?

上手に書けない理由としての一番多いのは字をキレイに書けるポイントが分かっていないからだそうです。 字をキレイに書くには、コツがあります。 早速キレイな字を書くためのコツをご紹介いたします。

イイ女は言葉遣いも美しい♡気を付けたい5つのNGフレーズ

見た目はとっても綺麗なのに、汚い言葉遣いにがっかりしてしまう人たまにいますよね。 もしかしたら、自分も誰かをがっかりさせているかもしれません。そんながっかりを回避させてくてる美しい言葉遣いを少しだけ意識してみませんか?
1756

直帰した夜に♡お酒を飲みながら見たい恋愛ドラマ&映画6選

今日も頑張った自分にご褒美を♡早く帰ってこれた夜は、家でのんびり映画なんていかがですか?そんな夜にゆっくりと飲むお酒をもっと美味しくする映画&ドラマをご紹介します。
2036

キレイな字を書くコツ7つ♡

①正しいペンの持ち方

まずは、ペンを正しく持ちましょう。ペン先から3cmほど上を親指、人さし指、中指の3本でつまむように持つちます。そして、手首を机に固定します。 こうすることで、ペン先のふらつきが抑えられます。

②姿勢を正す

姿勢が悪いと体に負担がかかり疲れやすくなります。その為、手の動きが雑になってしまい文字の形が崩れてバランスの悪い字体になってしまうのです。字を書く時はしっかりと姿勢を正しましょう。

③ゆっくり丁寧に書く

上手く字が書けない人でもゆっくりと丁寧に書くだけで意外とキレイな字が書けるんです。 慌てずゆっくりとリラックスして書いてみて下さい。

④きれいな字の人を真似する

脳に記憶がある文字が汚い字だとそれを脳が覚えてしまうそうです。もう一度キレイな字の人をお手本にしてそれを脳にインプットさせましょう。何事もまずは真似することが大切なんですね♡

⑤等間隔に書く

綺麗な字は統一感があります。平行する線の間隔を同じにし、 分割する左右、上下の間隔を同じにすることで字の統一感が出てキレイな字に近付くことができます。

記事に関するお問い合わせ