無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指先まで抜かりなく♡結婚式ネイルのマナー&デザイン集

ビューティ

デキる女子のお呼ばれネイル

phichit / Getty Images

結婚式に参列することになったけれど、ネイルのマナーやデザインについて悩んだことってないですか。そこで、結婚式でのネイルのマナーやオススメのネイルデザインをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

結婚式お呼ばれネイルのマナー

1.長すぎるネイルNG

Igor-Kardasov / Getty Images

結婚式には、幅広い年代の方々が訪れています。飲食をすることも多い結婚式では、清潔感にかけるほどの長いネイルはNG。不快に思われないように気を付けましょう。

2.ブラックネイル

Dariildo / Getty Images

ブラックなどのダークカラーネイルは、お祝いの席としては相応しくありません。清潔感があり、来ている方々が不快に思わないカラーがおすすめです。

3.派手ネイル

mikroman6 / Getty Images

結婚式の主役は、もちろん新郎新婦!がっつりラメやキャラクターもの、ビビットやネオンカラーなど、派手めデザインはNG。新婦よりも目立つことのないようにしましょう。

結婚式におすすめ♡ネイルデザイン

①ラメフレンチネイル

シンプルなヌーディカラーの爪先に、ゴールドラメの極細フレンチネイルを描いています。キラリと品のある輝きが◎、結婚式にもおすすめです。

②ミラーフレンチネイル

トレンドのミラーネイルを爪先にオン。旬なデザインを取り入れることで、コーディネートもワンランク上の仕上がりになります。ミラーネイルは、派手になりやすいので、控えめにしましょう。

記事に関するお問い合わせ