無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“留めるだけ”でトレンド小顔♡春のスッキリ前髪アレンジ10選

ヘアスタイル

待ちに待った春♡

日差しに春を感じる日が多くなりましたね。ファッションはもちろん、ヘアスタイルも春モードにシフトしませんか?とはいっても、カットやパーマは勇気が要りますよね。そこでオススメなのが前髪のアレンジです。

満丸香澄/ヘアアレンジ動画/ハイトーンヘア/美髪/福岡 on Instagram: “-
-
#3分ヘアアレンジ 
#サイド流し
#ゴールドピン
-
クルリンパとネジってサイド流しスタイル😊✨
-
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ”
instagram.com

おでこを出すだけで、雰囲気が一気に変わりますよ。表情も明るく見えて、春のファッションにもピッタリ!今回は、ピンやカチューシャを使った簡単アレンジをご紹介します。

ピンの留め方をおさらい!

脇田 明日香 on Instagram: “#ピン留め動画 〜ウィッグ編〜 ひとつ前に投稿したハーフアップの ねじった所のピン留めのコツです👀✨ * ピン留めは何気に難しいですが、 これをマスターできれば、多毛でも、しっかり髪をピン1本で留めれます☺︎ ピンを全開にするのはNGです⚠️ * * *…”
instagram.com

意外に知られていない“ピンの留め方”。しっかり固定できる方法をおさらいしましょう。ねじった毛束に対し、ピンの短い方が地肌に当たるよう、垂直に挿します。次に、ねじってきた方向に逆らうようにピンの向きを変えて、グッと挿し込みます。

短い前髪をピンでスッキリ

1.大人可愛いセンターねじり

顔周りに少し後れ毛を残し、大人可愛い雰囲気に仕上げるアレンジです。

伊藤 りか on Instagram: “. ぱっつん前髪だってアレンジしたい! いつもと雰囲気変えたい方へ♡ * 前髪を真ん中で分けたら左右にねじねじ! 前髪の隣の毛束を少しとって 前髪と一緒にロープ編みしていくよ〜! またその隣もとってロープ編みに♡ * 顔に近いところは、なるべく…”
instagram.com

①前髪をセンターで分ける。
②短い髪を少しずつすくいながらねじり進める。
③こめかみ部分の髪を一筋残してさらにねじり進め、ピンで固定する。
④サイドの髪をかぶせてピンを隠す。
⑤ねじった部分を軽くほぐす。

2.大人っぽい流しバング風

斜めに流れる前髪が大人っぽいアレンジです。奥の方の長い髪を有効に使うのがコツです。

︎︎︎︎︎️# こ と の on Instagram: “一瞬でイメチェン⇔ ずーっと同じ前髪だと飽きるのでたまにはおでこ出してイメチェンを、、、🤭💓  最近アレンジする時ウルオウオイル使ってますがほんとにいい!これは買い🥺💓  香りもつけ心地もアレンジのしやすさもはなまる🙆‍♀️      …”
instagram.com

①分け目をぼかすように、手ぐしでザッと整える。
②奥の方から髪を前に持ってきて、短い前髪と一緒に斜めに流す。
③ピンで固定する。
④サイドの髪でピンを隠す。
※いつもと逆で分け目を作るとふんわり仕上がります。

3.シンプルにワンサイドねじり

ストレートヘアさんにオススメのアレンジです。シンプルで清楚なイメージになります。

伊藤 りか on Instagram: “. ストレートヘアにも◎楽チン簡単! 10秒で完成!ねじるだけの前髪アレンジ♡ * まずは前髪だけを集めて、 横に向かってねじっていくよ〜! (この時、上方向に向かってねじってね🌿) * ねじれたら、ピンで留めて固定する❤︎ ピンの留め方はずっとこれやから…”
instagram.com

①前髪をすべて集め、斜め後ろ方向にねじる。
②ピンで固定する。
③ねじれた部分を軽くほぐす。
④サイドの髪でピンを隠す。

記事に関するお問い合わせ