無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート派?ロング派?丈別に旬なアウター8選の魅力を徹底解剖♡

朝晩の冷え込みも強まりアウターの出番も多くなってきました。しかし、安い買い物ではないだけに、ショートを選ぶか、ロングを選ぶかは悩みどころですよね。そこで今回は、丈別にアウターの魅力をご紹介します。

2016年10月
ファッション

アウター選びは慎重に

他アイテムに比べて値が張るアウターは、失敗したくない買い物のひとつですよね。ただでさえ出費がかさむ時期だけに、自分に合ったアイテムを選びたいものです。

wear.jp

そこで今回は、ロング、ショート、それぞれの魅力をお伝えしつつ、おすすめの着こなしをご紹介します。良いものを賢く選んで、お気に入りのアウターを見つけましょう。

ショートもロングも、それぞれに魅力があります。手持ちアイテムとのバランスや体型、自分のカラーと照らし合わせながらイメージしてみてくださいね。

まずはショート丈アウターから!

wear.jp

今季トレンドのプリーツスカートやワイドパンツなどのボトムスとバランスが取りやすいショート丈アウター。メリハリのあるスタイルがお好みの方には特におすすめです。

①ブルゾンはビッグシルエットがマスト

zozo.jp

もはや秋冬に欠かせないアウターとなっているMA-1も、ビッグシルエットが今年顔。女っぽアイテムのプリーツスカートと合わせた甘辛スタイルは、向かう所敵なしです。

zozo.jp

大人っぽくキメたいときはネイビーをチョイスするのがおすすめです。サラッとした白ワンピとも相性抜群で、品のある着こなしになっていますね。

HEAVY VOLUME MA-1

¥ 15,984

カーキも可愛いいのですが、あえてブラックでクールなスタイリングをするのも良いかも♡ボリュームのあるシルエットでスリム効果も高めです。

商品詳細
HEAVY VOLUME MA-1
zozo.jp
商品詳細

②好感度の高いショートダッフル

zozo.jp

着るだけで優等生風に仕上がるショートダッフルは1着あると重宝します。ロングスカートとのバランスも取りやすく、カジュアルな着こなしの鉄板アイテムともいえるでしょう。

zozo.jp

きちんとスタイルのハズしとしてショートダッフルを使うのもアリです。トレンドに左右されない着まわしの効く丈なので、長く使うアウターとして活躍してくれますよ。

【LONDON TRADITION/ロンドントラディション】 ショートダッフル

¥ 45,360

ボトムスを選ばないベーシックなデザインのショートダッフル。裏地のチェック柄をチラ見せしたくなる1着です。

商品詳細
【LONDON TRADITION/ロンドントラディション】 ショートダッフル
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ