無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不思議な植物!ガラスに閉じ込められたプランツが人気♡

NEPENTHES(ネペンテス)によるプランツプロジェクト「NEPETHICA」が手がける植物のオブジェクト第1弾が発売されて、癒し系の不思議なガラス植物が女性に人気なんだそうです。プレゼントにも喜ばれそうなボトルプランツとは?

2017年2月
インテリア

癒し系のボトルプランツとは?

ネペンテスはニューヨークと東京を拠点としたセレクトショップとして知られています。そのなかで植物をテーマにしたプロジェクト「NEPETHICA」からは、植物にまつわる独自のデザインオブジェクトが発売されています。

デコレーションアーティストであるGOO FACTORYと共に新ブランド「N/G」をスタートさせました。その第1弾となる「SEALED BOTTLE PLANTS」にハマる女子が急増中なんだそうです。

ガラスに閉じ込めた世界

instagram.com

ガラスポットに特殊な液体を流し入れ、植物を浸してからシリコンで密閉するボトルプランツ♡自由自在に浮かんだり沈んだりする姿は時がたつのを忘れさせてくれます。

二人の装飾家が作る作品

instagram.com

NEPETHICAは、家や店舗の内装やウィンドディスプレイを手掛ける2人の装飾家によるプロジェクトなので、リビングのインテリアや玄関などに置いても素敵に華を添えてくれるアイテムです。

ラズベリーフィールズ(千日紅)

nepethica.jugem.jp

色鮮やかなピンクやむらさき色が特徴の千日草の花は、その名の通り「千日たっても色あせない」といわれるくらいの輝きが特徴♡そのまま密閉することによって、よりその鮮やかさを楽しめますね。

ハナオクラ(黄蜀葵)

nepethica.jugem.jp

別名トロロオクラともいわれるこちらの植物は、真っ白く大きな花を咲かせる植物です。種を含んだ大きな袋は、静かな中にもおおきな生命の偉大さを感じさせてくれるインテリアになっています。

バンクシア

nepethica.jugem.jp

ボトルプランツの中でも特に人気なのがこの「バンクシア」です。オーストラリアではメジャーな常緑木で、ブラシのようにトゲトゲしている花が印象的です。面白い形ですね。

ルリタマアザミ

白や青のまとまった花が咲き、玉のようにまん丸いことから「ルリタマアザミ」という名前がついたんだそうです。ふわふわ浮かぶその姿は、綿毛のように可愛らしく水中を漂っています。

ボトルのサイズは2種類

1L size ¥20,000

instagram.com

1リットルの少しだけ小ぶりなサイズは、玄関やちょっとしたスペースに置くのがおすすめです。小さいながらもゆったりとした特殊液の中で漂う植物は存在感があります。

2L size ¥26,000

instagram.com

どーんと構えた2リットルサイズはリビングなどに置いて、その存在感を引き出してあげてください♡とっても華のあるインテリアなので、おうちのほかにも店舗などに飾ると注目を集めそうですね。

めずらしいインテリアをぜひどうぞ♡

instagram.com

水辺や水槽が癒しを与えてくれるように「ボトルプランツ」にも癒しの効果があると思っています。眺めるだけでリラックスできるインテリアをお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

NEPETHICA「N/G」
記事に関するお問い合わせ