無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ!マスキングテープ活用アイデア集

インテリア

こんなにある!マステ活用術

ついつい衝動買いしてしまう、おしゃれで可愛いマスキングテープ。

picture
girlydrop.com

気に入って買ったけれどあまり活躍できていない…というマスキングテープが眠っていませんか?そんなマスキングテープのおすすめの使い方などをまとめてみました。どれも今すぐ真似したい活用術ばかりです!

①ラベリングに

マスキングテープはラベルシールとして使えます。ペタッと貼ったら品名を書き込むだけ!はがすのも簡単なのでとても便利です。

貼って剥がせるので、作り置きなどのラベルシールにもおすすめです。消費期限を書いておくのにも良いですね。

②無地小物のリメイクに

無地の小物をオリジナルに変身させたい時にもマスキングテープが大活躍!お気に入りのマスキングテープで気軽にリメイクを楽しみましょう。

真っ白で味気ないトイレットペーパーホルダーも、マスキングテープで装飾すれば大変身!カバーだと洗うのが面倒…という方にもおすすめです。

③手作り手帳の枠線に

「自分好みのものが作れる」と人気のDIYとして手軽にできるのが、手作り手帳です。その枠線を細いマスキングテープで作るのがとてもおすすめですよ♡

見た目も可愛く、しかも貼り直しができるので失敗を恐れる必要もありません。手作り手帳を作る方、ぜひお試しください!

④衣装ケースの目隠しに

よくある半透明の衣装ケースは、中身が見えて生活感が丸出しになってしまいがち。そんな衣装ケースの目隠しにマスキングテープが使えます。

大判のマスキングテープならパパッとすぐ目隠しできますし、簡単に剥がせるので、気分に合わせて模様替えもすぐできちゃいます!

⑤レンジフィルターの貼り付けに

さらにマステは、レンジフィルターの貼り付けにも役立ちますよ。

汚れたら剥がしてそのまま捨てられますし、好みのマステで縁取りできるので気分も上がります!

⑥ネイルアートに

実はネイルアートにもマスキングテープが使えるんです。爪の半分くらいから貼ってフチに合わせてカットするだけで、おしゃれなハーフネイルが簡単にできちゃいますよ。

薬指の女王様の絵がマステです。気に入ったキャラクターネイルをしたい時、そのキャラのマステがあったら使ってみると良いかもしれないですね。

記事に関するお問い合わせ