無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しくない!旬の花柄アイテムを上手に取り入れる8箇条

最近注目されている花柄アイテム。大人っぽく着こなすルールを8つご紹介いたします。

ファッション

花柄アイテムを上手に着こなしたい♡

最近、少し懐かしい雰囲気の花柄スカートが人気が出ているけれど、ちょっぴり野暮ったく見えそう…なんて心配していませんか?

wear.jp

または甘くなり過ぎて、個性的に写るかも?とベーシック派の人は悩んでしまいがちですよね。今回は、花柄アイテムを大人っぽく着こなすルールを8つご紹介いたします。

ルール①他のアイテムと馴染ませる

花柄アイテムを大人っぽく着たいなら、まずは全体のトーンを揃えるのが正解です。

wear.jp

花柄が悪目立ちし過ぎないように、花柄アイテムのベースの色に合わせると、着こなしがグッと落ち着いた印象に。甘すぎる、というイメージがなくなり、花柄がワントーンコーデのアクセントのように映えます。

ルール②ベーシックなフォルムを選ぶ

また、花柄が主張し過ぎないように、シンプルなフォルムを選んだり、合わせるアイテムをベーシックな形のものにすると◎。アイテムひとつひとつがシンプルだと、ピンクで花柄なのに落ち着いて見えます。

wear.jp

花柄=アンティークっぽいイメージを払拭させるエレガントなピンクトーンの着こなしはデートに最適ですね♡

ルール③トップスで取入れて羽織ってしまう

instagram.com

花柄が苦手なら、花柄をトップスに取り入れるのも◎。これからの時期、アウターを羽織るので花柄はインナーとしてのぞかせる程度でOKになります。

ルール④シフォン素材なら軽やかに

wear.jp

さらに、エアリーなシフォン素材なら軽やかに!さらっとした着心地でパンツスタイルもほんのりとレトロな印象に♡

ルール⑤落ち着き色の小花柄でさりげなく

instagram.com
記事に関するお問い合わせ