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運動ギライでも痩せられる♡脂肪がみるみる落ちる?!「脱ぽっちゃりエクサ」

ビューティ

運動ギライでも痩せられる♡

気づけばあっという間に3月。コートを脱いで生活するシーズンがやってきます。こちらでは「冬に太ってしまった...」と焦りを感じている方におすすめの「脱ぽっちゃりエクサ」をご紹介します。

MaximFesenko / Getty Images

自宅でできるお手軽エクササイズを厳選しました。どれも簡単にできるので、運動ギライさんも安心です♡ぜひ隙間時間に毎日続けてみてくださいね。

脂肪がみるみる落ちる「脱ぼちゃエクサ」

1.二の腕と胸のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕と胸のトレーニング☆  上になってる方の前腕が床と垂直くらいの位置でセット、下の腕は床に着かないように浮かせた状態で☝  身体で起き上がらないように、しっかり手で床を押して起き上がって☝  起き上がったら素早く肘を曲げて下がって☝…”
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二の腕痩せ&バストアップが叶う、女性に嬉しいエクササイズ。手で床をプッシュするようにして、身体を持ち上げるのがポイント。下の手と上半身は浮かせたまま行ってくださいね。20回×3セット頑張って♡

2.脚やせに効果的な体幹トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せ★脚やせに効果的な #体幹トレーニング   手は床に添えて☝︎ つま先は上げる☝︎ お尻の穴をギュッと締めて、 お腹に力を入れてから身体を持ち上げる☝︎   肩から膝まで一直線をキープしたまま、膝で胸を蹴るように☝︎ …”
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気になる脚&お腹を集中的に鍛えるエクササイズ。両足のつまさきは浮かせ、膝から首はワンラインになるようにセット。片足ずつ天井に向かって持ち上げましょう。20回×3セットからスタート。

3.ウエスト・くびれ作りエクササイズ

Asami on Instagram: “ウエスト・くびれ作りエクササイズ お腹とおへそを胸のほうに引き上げて(おへそ下を凹ませておくイメージ)で横側をぎゅーっと寄せてください💡 最後はしっかり息を吐きながらキープです❗️ #ウエスト #くびれ作り #自分のペース #visiongym福岡 #腹筋 #夏に向けて…”
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美くびれを作る、ウエスト引き締めトレーニング。横向きになり、脇腹を縮めるようなイメージで肘と膝を近づけます。おへその下をぎゅっと凹ませることで効果がUP。最後は数秒キープ。

4.内ももと脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆内ももと脇腹のトレーニング☆  足で1kgのダンベルを挟んでますがクッションなど挟みやすいものでもOK!  カラダがグラグラしないように、足だけを動かして!  1セット30回くらいを目安に3セット頑張って💪…”
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内もも&脇腹を同時に鍛えることができる、一石二鳥トレーニング。こちらではダンベルを脚に挟んでいますが、クッションやタオルなど自宅あるもので代用もOKです。30回×3セットチャレンジしてみて。

5.下腹のトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリに効果的な#腹筋トレーニング ★  座った状態から、上体を後ろに倒す☝︎ ↑ 腰が反れないように注意⚠️お尻を寝かせて🤚  交互に膝を胸に引き寄せる☝︎  膝は開かないように☝︎しっかり閉じて☝︎  片方の脚を胸に引き寄せる時に、…”
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ぽっこり下腹が気になる方にはコレ!腰を寝かせるように状態を倒し、脚を交互に胸に近づけます。辛くなると膝が開いてしまうので、注意しながらチャレンジしましょう。30回×3セットチャレンジ。

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