無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんも大丈夫♡@sugenoaikoさんの朝5分でパパッとヘアアレンジ動画6選

美容師の@sugenoaikoさんのInstagramから毎日取り入れたい、簡単ヘアアレンジをご紹介します。これなら忙しい女性でも大丈夫!素敵なアレンジを楽しみましょう。

2016年10月
ヘアスタイル

忙しくてもおしゃれヘアは作れます♡

ヘアアレンジって難しい。おしゃれに仕上げるには時間と手間かかる。そう思って諦めていませんか?

そんな女性のために、5分もあれば完成する簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います。参考にするのは、表参道にあるサロン「upsydaisy」で活躍する@sugenoaikoさんのInstagram。

instagram.com

驚くほど簡単に作れるこなれ感たっぷりのアレンジが人気を集めています。動画解説でとっても分かりやすいですよ。さっそく、トライしてみてください!

@sugenoaikoさんのアレンジ動画

①編み込み風アレンジ

一見編み込みに見えますが、上から重ねて髪を結んでいるだけなんです! 編み込みができないという方でもこれなら簡単。ゴム3本とアメピンだけであっという間に作れます。

instagram.com

1、耳後ろの両サイドの髪をとりゴムで結ぶ。
2、後ろの残りの髪を外側から半分とり、1のゴムの上で結ぶ。
3、残りの髪を2のゴムの上で結ぶ。ゴムをかくしてピンで留めれば完成。

1~3の手順を踏みながら、都度髪を引き出すのがポイントです。

②簡単ノットヘアー

ささっとまとめたい時にぴったりの簡単ノットヘアーです。ラフにまとめるだけで、こなれ感たっぷりのアレンジになります。

instagram.com

耳上の両サイドの髪をとり、毛束同士を片結びします。毛先をバレッタなどでとめれば完成です!

リボン バレッタ

¥ 880

ヘアアクセによってイメージもガラリ!上質に見えるゴールドはデートシーンにもおすすめ。

商品詳細
リボン バレッタ
www.amazon.co.jp
商品詳細

③ゆるかわローポニー

時間がないときは簡単ローポニーがおすすめ。ゴム1本とアメピン2本だけで作れます。一工夫加えるだけで華やかさがアップ!オフィスシーンにもぴったりです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ