無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテすぎ注意。“五感”をくすぐる女になるヒント♡

人は、五感を使って恋をする生き物です。あなたもちょっとした工夫で、五感をくすぐる女になってみては?ここでは、そんな魅力ある女性になるためのヒントをお届けしたいと思います。

恋愛・結婚

「五感」で恋に落ちる。

五感とは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚のこと。モノや状況を理解したり、好きか嫌いかを判断したりする材料になります。

恋愛においても五感は非常に重要な要素になっています。この人といると心地が良い、また会いたいと思わせるには五感を刺激することが大切なのです!

生まれつき美人でなくたってモテる女性はたくさんいますよね。今回は、誰でも簡単にできる視覚以外の感覚を刺激するヒントをご紹介します。

1、極上の香りを身にまとう(嗅覚)

嗅覚は時に、視覚よりも強い印象を残すと言われています。ドキドキするような香りや心地よい香りを身にまとっている女性は、それだけで魅力がアップします。

しばらく香水を変えていないという方は、新たに自分らしい香りを見つけてみましょう。そして常に香りには気を遣うようにしてみて。汗やタバコ、油の臭いがしているような女性はNGです。

香水だけじゃない

柔軟剤やシャンプー、ボディ&ハンドクリームといったアイテムにも良い香りを取り入れましょう。香水よりもナチュラルな香りの方が好きという男性も少なくありません。

香り同士が喧嘩してしまわないように、香りが強すぎないもの、相性の良いものを選ぶことが大切です。

服からいい香りを纏いましょ♡毎日のお洗濯がハッピーになる柔軟剤5選

毎日溜まっていく洗濯物にうんざりなんて思っているずぼら女子の人必見!面倒な洗濯がちょっぴり楽しくなる素敵な香りのする柔軟剤ご紹介します。
2568

2、ゆっくり高すぎない声で話す(聴覚)

高い声=可愛いというのは大きな勘違いかも!女性の高い声がイライラするという男性って実は多いんです。

また早口でたくさん喋ってしまう女性も要注意です。ゆっくり丁寧に話す女性の方が一緒にいて心地良さを感じます。

記事に関するお問い合わせ