無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽちゃ体質が改善♡マイナス3kgを叶える2分トレーニング

ここ数年どんどん痩せなくなってきていると感じているなら、今が体質を変える最終チャンス!インナーマッスルを強化して基礎代謝を上げるとびきり効果的な方法をご紹介します。

2016年10月
美容

私の体、太りやすくなってるかも!

25歳からはどんどん“痩せない体質”に

暴飲暴食をしてないはずなのに、ここ数年どんどん太りやすくなっている…と感じていませんか?実はそれ体の筋肉量が減り代謝が落ちている証拠。

特に女性の場合は、20代後半から基礎代謝の下降が顕著でいわゆる「痩せない体質」になってしまう人も多いのだとか。

基礎代謝を改善する体作りから始めよう

だから今始めたいのが、基礎代謝の改善。インナーマッスルをしっかり鍛えて体の基礎代謝を上げることこそが、10年後も20年後も美しい体をキープできるベストな方法なのです。

そこで今回はそんなインナーマッスルを鍛えるのに最適な「バードドッグ」と呼ばれるメソッドをご紹介いたします。効果が早い人なら1か月で3kg痩せ、さらには痩せやすい体質づくりも実現可能になりますよ♡

まずは体の年齢を知ろう!

目を閉じて何秒片足立ちできる?

体質改善を図る前に、まず大切なのは今の体の状態を知ること。早速写真のように片足を上げて目を閉じ、何秒キープできるかカウントしてみましょう!

www.ptonthenet.com

<秒数の目安>
70秒以上:体年齢20代
55~69秒:体年齢30代
40~54秒:体年齢40代
20~39秒:体年齢50代
10~19秒:体年齢60代

なお20代後半〜30代であれば1分以上キープできるのがマスト。それ以下の場合は、体を支えるインナーマッスルに老化が見られている証なので、今すぐトレーニングを始めるべきなのです。

1日2分で若返り♡基本のバードドッグ

代謝がぐんぐん改善!基本の体幹トレーニング

体の若さを取り戻すエクササイズとして、最も効果が高いとされているのが「バードドッグ」と呼ばれるエクササイズポーズです。

www.popsugar.com

バードドッグでは、写真のように四つんばいの姿勢から右手と左足、または左手と右足をまっすぐ伸ばし、そのまま床と平行にキープしながら1分間実践します。

腹筋を使ってしっかり手足をキープ!

このエクササイズでは、軸となる腹筋にしっかり力を入れて体のバランスをとることが大切。そうすることで手足のふらつきが軽減され、より効果的にインナーマッスルを刺激することができるのです。

instagram.com

なお1分間キープするのが辛い場合は左右交互に30秒ずつでも構いません。ただし足や手の位置を上げたり下げたりしないこと。必ず姿勢を保ったまま実践することを心がけてみてくださいね。

ダイエットには「+クランチ」で実践!

動きを取り入れて、脂肪燃焼効率UP!

またインナーマッスルだけでなく、表層筋を鍛えてよりダイエット効果を上げたい場合は、クランチをプラスするのがおすすめ。脂肪の燃焼効果もUPします。

gethealthyu.com

基本のバードドッグの姿勢から足と手を中心に引き、胸のあたりでひじで太ももをタッチします。なおタッチしたら、素早く元の姿勢に戻り、この動きを繰り返し行います。

ペースを変えずに1分間実践してみましょう!

またこのバードドッグクランチは、しっかり手足を伸ばすことと一定のペースで行うことが大切ポイント。

www.self.com

こちらも左右1分ずつ行ってみてくださいね。毎日続けて実践すれば1週間で体に訪れる違いを実感できるはずです。

ダイエットに妥協はなし!

たるみが削ぎ落とされた若々しい体は一生ものの財産!ぜひ1日2分、インナーマッスルを効果的に鍛えてそんな美しい体を手に入れてみてくださいね。

ぜひ1日2分、インナーマッスルを効果的に鍛えてそんな美しい体を手に入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ