無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「アートを素敵に飾ってる部屋」特集♡マネできそうなアイデア集めました!

インテリア

アートを飾って素敵なお部屋に♡

アートを飾るだけで、お部屋のインテリアはぐっとおしゃれになりますよね。とはいえ、どんなアートを選んで、どんな風に飾ったらいいのか分からない…という方も多いと思います。

そこで今回は、今すぐマネできそうな、おしゃれなアートの飾り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

今すぐマネしたい!おしゃれなアートの飾り方9選

①ドライフラワーを一緒に並べて

アートポスターと一緒に、ドライフラワーやガーランドを並べて飾ったアイデア。アートの雰囲気とドライフラワーの雰囲気がマッチしていて、統一感のあるインテリアに仕上がっています。

アートだけではちょっと寂しいかな…という時に、真似したいテクです。

②2つのアートを同じフレームに入れて

それぞれ違うアートを、お揃いのフレームに入れて並べて飾るアイデアです。どちらもモノトーンのシックな雰囲気で、モダンなインテリアにマッチします。英字のアートがアクセントになり、オシャレな雰囲気に。

③カラーが印象的なポスターをアクセントに

ナチュラルな雰囲気のインテリアには、ポスターがアクセントカラーとしてよく映えます。淡いトーンのインテリアを引き締めたい時にもおすすめの、アートの飾り方です。

攻めたカラーやデザインのポスターも、ウッド調のフレームに入れて飾れば、ナチュラルインテリアにしっくり馴染みます。

④壁掛けせず、あえて床に置いて飾る

アートポスターは、壁掛けせずにあえて床置きで飾ってもおしゃれ。大きさの違うアートを少し重ねて飾ると、ワンランク上のインテリアに仕上がります。フレームとアートのテイストを揃えるのが、おしゃれに見せるポイント。

存在感たっぷりな大きなロゴのアートを床置きにしたアイデア。インパクトのあるデザインのアートは、床に置いてその前にグリーンや雑貨を飾ると悪目立ちしません。

⑤テイストの揃ったアイテムと一緒に飾って

ファッションでもトレンドのベージュカラーは、インテリアでも大人気。ニュアンスカラーを使ったアートも、おしゃれな人に愛用されているアイテムです。

淡いカラーのアートは、同じくナチュラルテイストな雑貨と一緒に飾るのがおすすめ。ラタンミラーにベージュトーンのアートがしっかり馴染んでいます。

⑥カラーやデザインをリンクさせて並べる

小さめのアートを3つ並べて飾るアイデア。ティファニーブルーをリンクさせれば、上品で女性らしいインテリアに仕上がります。さらにクッションカバーまで色をリンクさせれば、統一感が出ておしゃれ度もアップ♡

⑦モノトーンインテリアには、モノトーンのアートを

モノトーンのシックなインテリアには、同じくモノトーンのアートがぴったり。黒のフレームがグレー多めのインテリアの中で目を引くアクセントに。

記事に関するお問い合わせ