無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出できなくても大満足♡お家時間の過ごし方12選

ライフスタイル

「お家時間」は自分磨きのチャンス!

ウイルスなどの影響で休日でも外出がままならないとストレスになりがちですが、発想を変えて、お家で過ごす時間を貴重な自分磨きのチャンスと考えてみませんか?

freestocks.org

まとまった時間だからこそできることもたくさんあります。また、春は新しいことをスタートするにも最適な時期♡おすすめのお家時間の過ごし方をピックアップしてみました。

有意義な時間に!お家時間の過ごし方12選

①お部屋の模様替え

Photo by Sidekix Media / Unsplash

秋冬用のブランケットやカバーを春夏用にチェンジして、お部屋を模様替えしてみませんか?色彩や素材感が変わるだけで季節感が変わり、気分もリフレッシュできますよ。

➁たまっていた本を読む

Photo by Annie Spratt / Unsplash

推理小説などじっくりとりかかりたかった本も、たっぷり時間をかけて読めるチャンスです。本を借りに行く時間がない方は、読書アプリなどを試してみてもいいですね。

③春のガーデニングにとりかかる

the_burtons / Getty Images

お庭やテラスが華やかだと気分も癒やされますよね。そろそろ色鮮やかな花たちが店頭にも並び始めています。寄せ植えなど、色やバランスを考えながら土に触れていると心も和みそう♡

④ゆっくりビデオ鑑賞

Tero Vesalainen / Getty Images

映画館は人混みが多いので避けたいなら、お家でとりためた録画や借りてきたビデオをゆっくり鑑賞するといいですね。ネットストリーミングサービスを利用してみるのもおすすめです。

⑤DIYに挑戦!

@ma_yu31_ on Instagram: “さっきのマグノリアサシェをプチリメイク。  お茶パックにバラしたサシェを小分けにして巾着に入れるだけ。  簡単かわいいサシェ巾着の出来上がり💖  ハンガーにかけたり、チェストに入れるとほんのり香る〜✨ この前買った#インスタ映えシート で📷。 #サシェ #sachet…”
instagram.com

手を動かすことも気分転換には効果があります。サシェなど、ちょっとした小物づくりからはじめてみるのがおススメです。ミモザなど春の花を使った手作りリースもいいですね。

記事に関するお問い合わせ