無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の女性はこう着ます♡子供っぽく見えない台形スカートの着こなし術

ファッション

今年は台形スカートをコーデに投入!

年齢を重ねると「台形スカート」が似合わなくなってきてしまった、という方も多いのではないでしょうか?

picture
wear.jp

それは台形スカートが悪いのではなく、組み合わせ方がちょっと悪いだけ♡今回大人の女性が台形スカートを浮かずに着こなすためのポイントをご紹介します。

フラットシューズでもスタイル良く履ける!ガウチョコーデ7選

忙しい時でもお洒落でいたいという想いを叶えてくれるアイテムは、「ガウチョパンツ」です。そして合わせる靴は「フラットシューズ」にしましょう!通勤やちょっとしたお出かけでもスタイル映えするコーデをご紹介いたします。
1244

楽ちんカジュアルコーデ

ミリタリカラー×チェックでラフに

picture
zozo.jp

カーキの台形スカートは、秋冬のトップスに合わせやすく重宝するアイテム。ダークトーンのチェックシャツならシックに決まります。ファーアイテムでトレンドも取り入れたコーデはカジュアル好きな方におすすめです。

秋らしい配色と素材で遊んで

picture
wear.jp

台形スカートの素材も色々あり、スエードのものが今年は大人気!秋らしい配色のボーダートップスとの組み合わせは、シンプルになりすぎず遊びが効いていて参考にしたいコーデ。

柄や形で遊ぶ斬新コーデ

フォークロアコーデならオリエンタル柄

picture
wear.jp

スエードの素材のトップスにオリエンタル柄のスカートコーデは、女性ならではのフォークロアファッション。さらにレースアップシューズやチョーカーで女っぽさがアップします♡

寒い時期こそビッグシルエットを合わせて

picture
wear.jp

こちらは大人気モデル船山久美子さんのコーデ。ボリューム袖がアクセントになったトップスには、黒のシンプルな台形スカートを合わせてメリハリをつけたコーデに仕上がっています。

とろみ素材で大人の色気をプラス

picture
wear.jp

とろみのあるシャツにレースの花柄スカートを合わせたフェミニンなコーデに、レースアップブーツで少しハズしを加えて辛口に。作りすぎていない感じがとっても素敵なコーデです。

大人清楚オフィスコーデ

黒とグレーでシンプルに

picture
wear.jp

オフィスコーデにはシンプルさがとても大切!黒のトップスにはグレーのチェックスカートで、大人清楚な雰囲気を引き出してしまいましょう。ファーブーツの足元ならアフター5のお出かけにもぴったり。

重くなりがちなコーデにはチェックを投入!

picture
wear.jp

冬は重たいシルエットのコーデになりやすいですが、チェック柄のスカートがアクセントになって程よい抜け感に。コートはグレーで大人っぽく仕上げるとオフィスコーデがぐっと引き締まりますよ。

記事に関するお問い合わせ