無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

春から遠距離恋愛…乗り越えるための秘訣と決めておきたいこと7選

恋愛・結婚

春から遠距離恋愛…どうしたらいいの?

春は桜が咲いて一年で一番華やかな季節ですが、それと同時に、人事異動などで今いる土地を離れるという人も多いのではないでしょうか?

girlydrop.com

慣れ親しんだ土地を離れることへの不安に加えて、彼との遠距離恋愛が不安…という人も少なくないですよね。そこで今回は、遠距離恋愛を乗り越えるための秘訣や、事前に彼と決めておきたいことを紹介します!

2人で頑張ろう!遠距離恋愛を乗り越える秘訣&決めごと7選

①お互いの予定を把握しておく

遠距離恋愛でよくあるのは、相手の予定をきちんと把握できておらず、すれ違いを生んでしまうケース。それを未然に防ぐために、お互いの予定をしっかり把握しておくことがとっても大事です。

girlydrop.com

最近ではカレンダーシェアアプリなども流行していますよね。アプリを活用するなどして、お互いのスケジュールの連絡をしっかりとってみましょう。

②電話を頻繁にする

チャットで話すこともとても大事ですが、そればかりだと、どうしてもマンネリ化してしまったり、付き合ってる実感を持てなかったり…。

Westend61 / Getty Images

だからこそ、声をしっかり聞いて相手の生活感を感じたりするのは非常に重要です。特に、顔を見てテレビ電話をすると相手をより近くに感じられますよ!

③思ったことはしっかり言葉にする

今までとは違って会う機会が減り、相手に対するイライラがあったとしても「画面越しだから」とどうしてもめんどくさくなる心理が働いてしまい、結局言えないというカップルが多いんです。

west / Getty Images

お互いに「どういうことを思っているのか?」「嫌なことはないか?」をきちんと言葉を選んで伝えることは非常に大事です。我慢しすぎて突然ぷつんと切れてしまう前に、お互いに思ったことは口にしましょう。

④交通費など金銭面のことは最初に決めておく

遠距離になったら必然的にかかってしまうのが交通費。お互いの稼ぎに応じてや、共同貯金を作るなどして、金銭面の負担をどうするか、きっちり決めておくことは非常に大事です。

takasuu / Getty Images
記事に関するお問い合わせ