無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛猫に対して「これだけはやめて!」と思うことある?飼い主の本心とは…

ペット

可愛くて大切な愛猫の行動なら、どんなことでも許しちゃう♡…と思っている飼い主さんは多いと思いますが、内心「これだけは本当にやめてほしい…」と思っていることもあったりして?

そこで今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん400名に「 愛猫に対して『これだけはやめて!』と思うことがあるか」どうか、アンケート調査を実施してみました。

約7割の飼い主さんが、愛猫にやめてほしいことがあると判明!

その結果、飼い主さんの74.0%が「愛猫にこれだけはやめてほしい」と思っていることがあると回答しました。

飼い主さんは、愛猫のどんな行動などをやめてほしいと思っているのでしょうか? この記事では、飼い主さんたちが答えてくれた回答の一部を紹介します♪

それ、新しいんだけど…(泣)

cat.benesse.ne.jp

新しく買った洋服や布団などが愛猫の餌食となってしまったときに、「やめて…!」と思ってしまった方がいるようです(笑)

そこで爪研ぎは…

cat.benesse.ne.jp

爪研ぎ器があるのに、ソファや壁などをガリガリ…。なかには、飼い主さんのバッグで爪を研いじゃうというコも! そんな愛猫の姿を目撃したときに、「そこではやめてー!」と思ってしまったようです。

お願いだから暴れないで〜!

cat.benesse.ne.jp

さっきまで静かだったのに、急に興奮して暴れたり同居猫たちと騒ぎ出したり…「お願いだから暴れないで」と思ってしまった方もいるみたいです。

ちょっとしたことだけど、やめてほしいな…

cat.benesse.ne.jp

ちょっとしたことだけれど、「できればやめてほしいな」と思ってしまう猫の行動もあるようです。

痛いからやめて〜!

cat.benesse.ne.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ