無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一緒に居たら明るくなれる♡「プラス思考な女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

私もあの子みたいにプラス思考になれたら、もっと人気者になれるのに……。
一緒にいると明るい気持ちにしてくれるプラス思考な女性に憧れますよね。

私もあの子みたいにプラス思考になれたら、もっと人気者になれるのに……。
一緒にいると明るい気持ちにしてくれるプラス思考な女性に憧れますよね。

今回はプラス思考な女性の特徴を見ていきます。

(1)悩むより先に行動している

『前向きな子って、頭で考えて悩むより、まず行動してるよね』(27歳/建築)

プラス思考の女性は悩んでいても、そこから何も生み出せないことを知っています。
だからこそ起こった出来事に対して悩むのではなくどうすれば解決できるのかを考えます。

悩みを抱えている自分を否定することもありません。

「こんなこともあるよね、落ち込むことだってあるよ!人だもの……。」
このように肯定的にとらえ、深く考え込みません。

(2)ポジティブな発言や思考

『発言や考え方が前向きだから、一緒にいるとポジティブな気持ちになれる!』(29歳/公務員)

どうしてこんな小さなことで悩んでいたのだろう?
プラス思考の女性に悩みを打ち明けたら、そう思わせてくれる言葉をくれることがあります。

物事を悪い方にとらえていたのに、「それこういうことだよね?すごいじゃん!」って言われる。
長いこと落ち込んでいたのがバカらしくなるぐらい気分も晴れやかになっていきます。

(3)そのままの自分を受け入れる

『自分を否定せずに受け入れてるから、前向きになれるんだよね』(28歳/マーケティング)

プラス思考の女性だって悩むことはありますから、ただ悩んでいる自分を「ダメだ!」と否定することはありません。
悩んでいる自分を許してあげる心の広さを持っています。

どうして問題が起こった?
どうしたら改善できる?

その答えを冷静に探しています。

(4)周囲を幸せにする

『ポジティブな子って周りにもいい影響を与えるから凄い』(32歳/公務員)

プラス思考の女性は周りから頼られることが多いでしょう。
いつも元気で前向きな女性は心に余裕があるように見えるからなおさら頼りにされる。

落ち込んでいる人や体調が悪そうな人がいると近くに行って支えようとします。
女性が輪の中にいるだけで、周囲は和んで安心感に包まれ幸せな気持ちになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ