無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風船や折り紙でできる♡簡単「クリスマスオーナメント」の作り方

ハロウィンが終わり、次に楽しめる大きなイベントといったらクリスマス!そんなクリスマスを今年は、手作りのもので楽しんみませんか?今回は簡単にできる「クリスマスオーナメント」の作り方やアイディアをご紹介します。

2016年11月
DIY

クリスマスがとっても楽しみ!

クリスマスの飾りを今からDIY

外を出るとキラキラ輝くクリスマスツリーが飾っていたりと、本格的にクリスマスを楽しむ装いになってきました。

そして家ではホームパーティの計画をしだす頃。でも実際、クリスマスツリーの飾りは費用がかかりますよね。まだ準備ができていない方も多いのではないでしょうか。

そんな方々は、手作りがおすすめ。今回はちょっとした時間や、子供達と一緒にできるとっても簡単な「オーナメント」の作り方から海外のアイディアをご紹介いたします♡

オーナメントの作り方4選

①厚紙で作るバーンスター風オーナメント

こちらは厚紙とは思えないクオリティの星のオーナメント。用意するのは主に厚紙とカッター、吊るすための紐だけです。材料も100均で揃いますし、部屋のインテリアもバッチリおしゃれに決められるのも嬉しいですね。

厚紙で作るバーンスター風オーナメント

クリスマスにはツリーは必須!そんなツリーも折り紙とはさみがあれば作れてしまいます。一見、折り紙だと華やかにならないのでは?と思ってしまいますが、ドームなどに飾ればおしゃれなインテリアに大変身です。

立体折り紙で作るクリスマスツリー

③松ぼっくりのツリー風アレンジ

オーナメントに便利なアイテムといえば、松ぼっくりです。松ぼっくりを鉢にのせ、りぼんを飾れば松ぼっくりのツリーの完成です。お好みで松ぼっくりに色を塗ったりすれば、オリジナリティー溢れるツリーを楽めますよ。

松ぼっくりのツリー風アレンジ
記事に関するお問い合わせ