無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ブルーからピンクまで♡鮮やかなオーストラリアの絶景5選

旅行・おでかけ

オーストラリアの絶景がすごい!

Prasit photo / Getty Images

豊かな自然に恵まれて、独自の生態系をもつオーストラリアには、他の地域では目にすることができないような珍しい絶景の宝庫でもあります。今が夏真っ盛りのオーストラリアの、絶対自分の目で見たい絶景をご紹介します。

死ぬまでに見たい!オーストラリア5つの絶景

①白とブルーのコントラスト「ホワイトヘブンビーチ」

maydays / Getty Images

真っ白な砂浜と真っ青な澄んだ海が作る天然のマーブル模様が見られるのが、ホワイトヘブンビーチです。ホワイトヘブンビーチは、世界最大のサンゴ礁のグレートバリアリーフの中にあります。

naphakm / Getty Images

2017年のトリップトラベラーズチョイスアワードでは、ホワイトヘイブンビーチは南太平洋で第1位のビーチに選ばれるほど。手付かずのありのままの美しさが残るビーチとして、多くのファンを魅了しています。

②サンゴ礁がつくる「ハートのリーフ」

Andrew Robins / Getty Images

キュートなハート型のサンゴ礁のハートリーフ。こちらも世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフの中にあります。上陸することはできないので、ツアーなどに参加して空から眺めてくださいね。

Andrew Robins / Getty Images

カップルで見ると必ず幸せになれると言われていて、ハネムーンの定番スポットにもなっているんです。美しいブルーのハートリーフをぜひ空から見つけに行ってみてください。

③神秘的な夕日「ケーブル・ビーチ」

Sere C. Photography / Getty Images

オーストラリアの北西部にあるブルームという街にあるケーブルビーチでは、インド洋に沈む夕日とラクダのコントラストがとても美しいんです。まるで異世界のような光景に時間も忘れてしまいます。

JohnCarnemolla / Getty Images

またここブルームでは、満月の夜に月の光が干潮の海に反射して、まるで海が月への階段のように見える「月への階段」という現象が見られます。見られるのは3月から10月までの満月の日限定。見られたらとてもラッキーですね。

記事に関するお問い合わせ