無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]見つけた!クオリティが神すぎる!高見え大容量グラス

100yen

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのoshimiです。

私、ここ1年ほど、ずーーーーっと探していたものがあったのです。それは、グラス!我が家にもグラスはあったんだけど、そのグラスは容量がちょっと小さめ……。

お客さまに飲み物を出すために用意していたものだったのですが、容量が少ないから、出した飲み物の減りの速さが早すぎて、もうお客さまがかわいそうになってきて。来客時に相手に気を遣わせない、容量があるグラスが欲しいとずっと思っていたのです。

これまでは、このIKEAのグラスを使っていました。シンプルなデザインが好きだったんです。セット売りと低価格に惹かれて、何年か前に購入したのですが、やや小ぶりでした。

出会いは突然に!

そんなわけで、来る日も来る日も、キッチン用品店やら楽天やらで、ちょうどいいグラスを探す日々だったんですが、いいなと思う容量のものは値段が高い。お手ごろで、私が望むちょうどいいサイズのものがなかなかなくて。

ですが、つい先日、子どもの学校のノートを買いに行ったセリアで運命の出会いを果たしました。グラス難民に力強くおすすめしたい、そんな商品をご紹介します。

セリアのじょうぶなグラス

こちらがそのグラス!セリアの「じょうぶなグラス ラッシュ 315」

もう、じょうぶなグラスっていうネーミングだけで私の心がときめきまくる。
最初手に取った感じは「え?なんか重くない??」とも思ったんだけど、いや、じょうぶなグラスなんていわれたら、そうでもないかもと思いだす不思議。

200ccが入る容量!

なにより私が最重要視していた容量問題。
これがなんと、お値段100円、このデザインにこの丈夫さで、なななんと、200ccの飲み物を注ぐことができるのですよ。

合格!合格すぎる!!!

そして収納問題でもある、スタッキングもいけるときたもんだ。

まじで、100均の神クオリティ!
デザイン重視にしたら、お隣にあったもっとシンプルな薄いグラスもいいなと思ったんだけど、これがまたスタッキングができず。大事じゃないですか、スタッキング。

そんなわけでさまざまなことを考慮しまして今回コチラを購入。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ