無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんは持っている♡春は「サテンアイテム」であか抜け

ファッション

この春のあか抜けアイテムは「サテン」!

春トレンドが出揃ってきて、気になるアイテムが増えてくる季節の変わり目。今季は素材に関するトレンドも数多く上がっています。中でもいま注目が高まっているのが「サテンアイテム」です。

この春は“ユレ感やトロミ感”がキーワード。そこにドンピシャなのがサテンアイテムなんです。おしゃれさん達はさっそくサテンアイテムを取り入れ中!「最旬サテンコーデ」をピックアップしました♡

「サテンパンツ」編

トレンドカラー×トレンド素材で今年らしく

春になると軽い素材が増えてきますが、今年は中でもサテンが大注目。ギラつきがない、程よい光沢感があか抜けて見せてくれます。トレンドのミントグリーンパンツも、サテンならさらに今っぽさを底上げ。

季節感を意識して旬な女性にアップデート

この春人気のエクリュカラー。ワントーンコーデなら、よりこなれ感ある仕上がりに。柔らかい色味で春らしさをプラスし、サテンパンツでより軽さを出すと季節感UPが叶い、今っぽく旬な印象になります。

この春は“ユレ感”コーデで抜けを作る

picture
wear.jp

ミントグリーンに並びこの春人気のくすみグリーン。エクリュカラーと相性がよく、抜け感あるカラーコーデを作れます。シンプルにワンツーコーデにし、ゆったりニット×トロミパンツでトレンドのユレ感を。

“ユレ感×色味×素材”のトレンドハイブリッド

picture
wear.jp

今季リバイバルアイテムとして話題のシャツワンピ。サテンパンツ同様、シャツワンピもユレ感アイテムなので、レイヤードで最旬コーデに。白×グリーンの色味と軽い素材感が、春らしさ満点の着こなしです。

おすすめアイテムはこちら!

サテンイージーパンツ

CIAOPANIC TYPY

¥ 5,390

商品詳細
サテンイージーパンツ
zozo.jp
商品詳細

「サテンスカート」編

トロミ&ユレ感で自然な抜け感コーデ

大人女子のワードローブアイテム、ロングスカート。自然なトロミ感・ユレ感が、この春の抜け感コーデにぴったりです。

サテンで大人のセンス光るオフィスコーデ

サテンスカートは上品な光沢感が特徴なので、オフィスコーデにも持ってこいです。トレンドのオーバーサイズジャケットを羽織り、気負わない抜け感あるオフィスコーデだと、あか抜けた印象に仕上がります。

カジュアルアイテムとハズして今っぽく

オフの日にもサテンスカートは大活躍。レディな印象のサテンフレアスカートも、スウェットと合わせてハズすと今年らしい着こなしに。スウェットもキレイ色だと合わせやすく、大人コーデにピッタリです。

キレイにまとめすぎず力の抜けたコーデを

picture
wear.jp

テッパンの相性であるエクリュカラー×くすみグリーンは、キレイにまとめすぎない今年らしい抜け感コーデに◎。小物も色を統一するのがコツです。サテンスカートのトロミ感・軽さが春らしさ抜群です。

記事に関するお問い合わせ