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スッキリ美脚を手に入れよう♡「脚のむくみ」解消法&おすすめアイテム特集

2020年3月
美容

脚の疲れやむくみを解消したい!

立ち仕事の多い接客業の人も一日座って作業する事務業の人も、夕方くらいになると靴がきつくなったり、脚がだるいと感じた経験ありませんか?

Westend61 / Getty Images

そこで今回は自宅で簡単にできるむくみ解消法&おすすめアイテムを紹介いたします。マッサージやストレッチは分かりやすい動画を厳選しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

お家で簡単♡むくみ解消「マッサージ&ストレッチ」5選

1.ふくらはぎマッサージ

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第二の心臓と呼ばれているふくらはぎの筋肉をほぐして、脚のむくみを解消しましょう。ポイントは脛の内側、外側もしっかりマッサージすること。ぜひオイルを使ってお風呂上がりに実践してみてくださいね♡

2.足を上げながらマッサージ

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足を高く上げながらマッサージすることで血流がUP。鼠径部のリンパを流したり、足の裏のツボ刺激したり、ふくらはぎだけでなく膝までしっかりマッサージしましょう。寝る前に行うと、寝つきも良くなりますよ。

3.ふくらはぎのストレッチ

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床に手をつきお尻を高くあげ、片方の足を引っ掛けてふくらはぎを伸ばしましょう。足の裏を床からゆっくり離してくっつけるを繰り返し行います。左右6回ずつを目安に行って。

4.簡単マッサージ&ストレッチ

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仰向けに寝転び、片足を片方の膝の上に乗せます。膝の上でふくらはぎを動かしてマッサージをしたり、足首を曲げたり伸ばしたりしてストレッチしましょう。簡単にできるので時間がない日もオススメ。

5.身体が硬い人でもできるストレッチ

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ゴムバンドやタオルを上手に活用すれば、身体の硬い人でも無理なく脚のストレッチができます。背骨を伸ばしたまま、お腹が太ももにくっつくように前屈しましょう。太もも裏のセルライト予防にも◎。

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