無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢の5つ星ホテルも1万円台!コスパ抜群のマレーシアが母娘旅行に最適らしい♡

結婚前や、親の還暦など、アラサーにもなれば何かと親のありがたみを感じる節目が多いですよね。普段はあまり親孝行できていないなという人も、たまには母娘で旅行に出かけてみませんか?国内旅行よりプチ贅沢できて満足度が高いと評判のマレーシアがいま熱いんです!

2016年10月
旅行・おでかけ

最後に母親と旅行したのはいつ?

大人になった今こそ母娘旅行が面白い!

成人してからは、めっきり母親と一緒に出かける機会が少なくなった人は多いのではないでしょうか。社会人になり落ち着いてきたアラサー世代の間で、今じわじわ人気が出てきているのが親孝行も兼ねた母娘旅行。

自立した今だからこそ、親に対していろんな気遣いをしてあげられたり、尊敬の念を抱くこともできます。子育てに、仕事にと頑張ってきたお母さんに、旅行のプレゼントをしたいと考える人が多いようです。

実はとってもアクティブな親世代

子育てが終わり、自分のことにお金や時間を使う余裕が出てきた親世代。まだまだ体力的に元気な人が多いので、第2の青春を満喫する人も。興味のあることNo.1は「家族との旅行」(JTB総合研究所調べ)。

元気なうちに、今まで行けなかった場所に家族旅行をしたい。中でも、娘と一緒にリゾートやエステ旅行を楽しみたいというニーズが高い模様。そこでコスパが良く母娘旅行にオススメのマレーシアのプランを紹介します。

母娘旅行にマレーシアがオススメの理由

①ロングステイで住みたい国No.1の安心感

マレーシアはシニア世代が長期滞在したい国として2006年より10年連続トップの人気を誇り、親世代にはとても注目されている国の一つなんです。気候が年中暖かく、治安が良い、滞在コストが安いのが人気の理由。

※一般財団法人 ロングステイ財団調べ

Media?size=l
instagram.com

旅行をきっかけに、リピーターになって長期滞在をするようになった日本人が増えていることから、いざというときのサポート体制も整っています。中でも世界遺産の街ジョージタウンのあるペナン島が人気です!

②多民族国家で食事が美味しい

親世代は、オイリーで高カロリーな洋食が続くと胃もたれしたり具合が悪くなってしまうことも。マレー系、中華系、インド系の民族が暮らすマレーシアは、世界の中でも豊かな食文化を持つとグルメな人の間で人気です。

Media?size=l
instagram.com

日本料理の店はもちろん、野菜をふんだんに使ったアジアの麺料理や飲茶、お粥など、優しい味のメニューもたくさん見つけられるので、食事のチョイスには困りません!むしろ美味しくて食べ過ぎてしまうかも!?

③物価が安くプチ贅沢な滞在ができる

日本の約3分の1の物価のマレーシアなら、他の国では泊まれないような超高級ホテルでの滞在も叶います!ペナン島の有名5つ星ホテル「イースタン アンド オリエンタル」でも平均1万円代〜の宿泊が可能なんです。

Dummy error 300x300
instagram.com

女性なら一度は泊まってみたい5つ星ホテル。マレーシアなら、その夢が簡単に叶ってしまいますよ!

母娘で行くマレーシアおすすめプラン!

①クアラルンプールで夜景&ディナー

Media?size=l
instagram.com

日本から直行便でまずは首都クアラルンプールへ飛びましょう。経済発展目覚ましいクアラルンプールは東京にも負けない大都会。夜景で有名なツインタワー付近が繁華街なので、この近くでのディナーがおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

モールには大体大型のフードコートが入っていますので、少しずつ好きなものをオーダーして食べるのもおすすめです。屋台には抵抗のあるお母さんでも、綺麗なフードコートなら気軽にローカルグルメを楽しめますね。

Media?size=l
instagram.com

ショッピングモール「スリアKLCC」に隣接した公園では、毎日19〜22時までの毎時、10分弱のライトアップショーが行われています。ぜひディナー後に写真を撮りに立ち寄ってみてはいかがですか?

②ペナン島で世界遺産の町歩き

街全体が世界遺産のジョージタウンがあるペナン島まではクアラルンプールから国内線で約50分。初めてのマレーシア旅行ならこの2都市を2日ずつ回るのがおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

イギリス植民地時代に建てられた西洋風建築が数多く残り、母娘での写真撮影にぴったり。かつての富豪の邸宅は、博物館やブティックホテルとして利用されており、当時の豪華な暮らしぶりを今に伝えています。

Media?size=l
instagram.com

ジョージタウンは歩いて回れますが、疲れたら自転車タクシー「トライショー」に乗って観光してみるのも楽しいですよ。ハッとするほど美しい建物や寺院が多いので、アートや歴史が好きなお母さんに喜ばれそうです。

ペナン島では飲茶とニョニャ料理を食べよう!

Media?size=l
instagram.com

中華系の多いペナン島ではリーズナブルに飲茶を楽しめるお店がたくさんあります。現地の人は朝ごはんやランチによく飲茶を食べていて、活気がありとても美味しいです。日本では見かけないメニューに出会えるかも?

Media?size=l
instagram.com

ペナン島では昔、大陸から渡ってきた中国人と現地女性が結婚して東西の文化が合わさり「プラナカン」という独特の文化が発展。料理においてもマレー系と中華系の要素がミックスされたニョニャ料理が生まれました。

母と娘で5つ星ホテルに滞在♡

www.eohotels.com

ペナン島に来たら絶対に泊まりたいのが、1885年創業の「イースタン アンド オリエンタルホテル」(E&Oホテル)。なんと世界文化遺産区域内に建物があり、文豪に愛されたホテルとしても有名です。

Dummy error 300x300
instagram.com

スタジオもしくはデラックススイートなら、1泊1万円台からの宿泊が可能です。クラシックな客室のインテリアは全女性の憧れ。各国の首相やセレブをもてなしてきた格式高いホテルで最高の休日を楽しみましょう。

イースタン アンド オリエンタルホテル

③マレーシアで外せないお土産はこれ!

VINCCIの靴とバッグ

Media?size=l
instagram.com

マレーシア女性の間で大人気のブランドが「VINCCI(ビンチー)」。洗練されたデザインとしっかりした縫製の上、お手頃価格でとてもコスパに優れています。日本からシーズンごとにまとめ買いにやって来る人も。

Media?size=l
instagram.com

フラットシューズが1,500円前後〜、ハンドバッグが3,000円前後〜と驚きの安さです。全くそうは見えないクオリティの高さから、色違いで購入する人も多いとか。オンオフに使える大人なデザインが素敵です。

VINCCIのInstagram

ほぼ3千円以内!靴天国マレーシアのブランドvincciが可愛い!

マレーシアが靴天国だとご存知でしたか?中でも一番人気は"vincci"というブランド。おすすめポイントをチェック♡
3475

TANAMERAのコスメ

Dummy error 300x300
instagram.com

スパブランド「TANAMERA」のコスメは、コーヒー豆やココナッツ、ブラウンシュガーなど南国の自然派原料を使用したお肌に優しい使い心地が人気。クアラルンプールのセントラルマーケットに直営店があります。

母娘で大満足できるマレーシアを旅しよう

10月30日より羽田からクアラルンプールの直行便就航!

2017年はマレーシアと日本の国交樹立60周年の記念の年。両国間の交流がますます活発になることを視野に、羽田ークアラルンプール間に全日空の直行便が就航することになりました。

先日行われた「ツーリズムEXPO」にはマレーシア政府観光局ダト・スリ・ミルザ総局長とジョホール州立舞踊団が来日し、観光プロモーションを実施しました。来年はフェスティバルモードで観光客を迎えてくれそう!

限られた予算と時間の中で、できるだけ満足度の高い旅をしたい人にはマレーシアが断然オススメです。世界遺産も5つ星ホテルもB級グルメも全部楽しめる穴場な旅先で、楽しく親孝行してみませんか?

記事に関するお問い合わせ