無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢の5つ星ホテルも1万円台!コスパ抜群のマレーシアが母娘旅行に最適らしい♡

結婚前や、親の還暦など、アラサーにもなれば何かと親のありがたみを感じる節目が多いですよね。普段はあまり親孝行できていないなという人も、たまには母娘で旅行に出かけてみませんか?国内旅行よりプチ贅沢できて満足度が高いと評判のマレーシアがいま熱いんです!

2016年10月
旅行・おでかけ

最後に母親と旅行したのはいつ?

大人になった今こそ母娘旅行が面白い!

成人してからは、めっきり母親と一緒に出かける機会が少なくなった人は多いのではないでしょうか。社会人になり落ち着いてきたアラサー世代の間で、今じわじわ人気が出てきているのが親孝行も兼ねた母娘旅行。

fizkes / Getty Images

自立した今だからこそ、親に対していろんな気遣いをしてあげられたり、尊敬の念を抱くこともできます。子育てに、仕事にと頑張ってきたお母さんに、旅行のプレゼントをしたいと考える人が多いようです。

実はとってもアクティブな親世代

子育てが終わり、自分のことにお金や時間を使う余裕が出てきた親世代。まだまだ体力的に元気な人が多いので、第2の青春を満喫する人も。興味のあることNo.1は「家族との旅行」(JTB総合研究所調べ)。

元気なうちに、今まで行けなかった場所に家族旅行をしたい。中でも、娘と一緒にリゾートやエステ旅行を楽しみたいというニーズが高い模様。そこでコスパが良く母娘旅行にオススメのマレーシアのプランを紹介します。

母娘旅行にマレーシアがオススメの理由

①ロングステイで住みたい国No.1の安心感

マレーシアはシニア世代が長期滞在したい国として2006年より10年連続トップの人気を誇り、親世代にはとても注目されている国の一つなんです。気候が年中暖かく、治安が良い、滞在コストが安いのが人気の理由。

※一般財団法人 ロングステイ財団調べ

instagram.com

旅行をきっかけに、リピーターになって長期滞在をするようになった日本人が増えていることから、いざというときのサポート体制も整っています。中でも世界遺産の街ジョージタウンのあるペナン島が人気です!

②多民族国家で食事が美味しい

親世代は、オイリーで高カロリーな洋食が続くと胃もたれしたり具合が悪くなってしまうことも。マレー系、中華系、インド系の民族が暮らすマレーシアは、世界の中でも豊かな食文化を持つとグルメな人の間で人気です。

instagram.com

日本料理の店はもちろん、野菜をふんだんに使ったアジアの麺料理や飲茶、お粥など、優しい味のメニューもたくさん見つけられるので、食事のチョイスには困りません!むしろ美味しくて食べ過ぎてしまうかも!?

記事に関するお問い合わせ