無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男性に聞いた]キス後に「ごめん」と謝ってくるときの心理って?

恋愛・結婚

キスした後に「ごめん」と謝ってくる男性がいます。
女性からすればなぜ?という気持ちになりますが、これは男性側の色々な心理のあらわれでもあるのです。

ここではキスの後「ごめん」と言ってしまう男性が考えている事をいくつか紹介してみます。

(1)怒られると思ったから

これは単純な理由ですね。
気分が盛り上がってつい勢いでキスしてしまったものの、した後に「ちょっとまずいかも…怒られる」と思ってしまった時に出てくる「ごめん」です。

女性としてはいきなりキスされるケースが多いので驚いているはずです。
好きな人にされたのなら突然でも嫌な気分はしないはずですが、相手によっては本当に怒りたくなってしまう事もあるかもしれませんね。

(2)順番が間違っていたと感じたので

こちらはある程度関係性が進んでいた場合に多く、キスより先に告白をするべきだったのについキスをしてしまったという感じです。

ただこの場合は相手との関係もかなり良い状態になっているので、言葉にしなくても男性の好意はある程度伝わっているはずです。
ちょっと驚いたけれど、嫌な感じはしないのではないでしょうか。

(3)軽い気持ちでしてしまった

軽い感じの男性に多い心理状態です。
その場の気分でキスしてしまうので、人によっては何でこんな事するの?と思ってしまうかもしれません。

後先の事を考えていない場合が多く、自分に好意があるのかどうかとりあえずキスをして相手の反応を見ている場合もあります。
もし好きでもない人にされたのであれば誤解されないようにきちんと言った方が良いですね。

(4)気持ちが高まっている

女性の魅力に自分の欲望を抑えられない、そんな感じの時にする「ごめん」です。
謝罪の意味というより男性の感情表現に近いのかもしれません。

こうなっている時の男性はさらに深い関係になりたいという気持ちが高いので、キス以上の事を求めてくる可能性が高いです。
相手の求めにどう応えるのかは女性次第という事になりますね。

同じ「ごめん」という言葉の中でも男性のさまざまな心理が見え隠れしています。
キスしてきた男性との関係性、シチュエーションや仕草などで、ある程度はその心理を感じ取る事ができます。

相手の感情を知る事ができれば、その後の対応はしやすくなります。

(恋愛jp編集部)

それはズルいよ♡男が抱きしめたくなる「キス後の可愛い仕草」4つ
責任感持ってよ…!男性がガッカリする「言い訳ばかりの女」とは
誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ