無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]プチプチなのに潰せない?!ニトリのあの商品にそっくりな透明シートが便利すぎる♡

100yen

ニトリで大人気の透明シートそっくりのアイテムをダイソーで発見しちゃいました!見ためは荷物を梱包するプチプチのようですが、このアイテムはおうちのいたるところで活躍してくれる優秀品!用途に応じてさまざまな使い方ができるので、ひとつと言わず何個も欲しくなっちゃうかも。さっそくご紹介していきます!

商品情報

picture
picture

商品名:クリアタイプ すべり止めシート
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):30×90cm
販売ショップ:ダイソー(DAISO)

ダイソーで100円♡ニトリのあのアイテムにそっくりな「すべり止めシート」

picture

食器棚や引き出し、下駄箱などの滑り止めや下敷きに使えるダイソーの「すべり止めシート」。地味だけどおうちのいたるところで使える便利グッズです。

その見た目や用途はニトリの「抗菌すべり止めシート」にそっくり!

抗菌効果やロールの長さの違いはありますが、ダイソーならニトリ商品の約4分の1の価格でゲットできちゃうのがポイントです。

picture

カットして使えるのでサイズも自由自在♪

抗菌ではないけれど…水洗いできて繰り返し使えるからコスパ◎

picture

ニトリのアイテムと違って抗菌効果はありませんが、ダイソーのすべり止めシートは「水洗いできる」「繰り返し使えて丈夫」な作り。

picture

水はけがよくキッチン周りに使っても◎。食器棚はもちろん、汚れがちなスパイスラックに敷いても便利ですよ。

「すべり止め」というだけあり、置いたものがピタッと止まるので高い位置の棚に敷いておけば不意の事故も防げそうです。

汚れも目立ちにくいので下駄箱の下敷きにも重宝してくれるはず。透明シートがあるのとないのじゃ、掃除のラクさもかなり変わってきそう!

ロールの長さも1本90cmと十分。また、たとえもう1本買ってもプラス100円(税抜)なので、お財布に響かないのがうれしいですね。

picture

今回はダイソーの『すべり止めシート』をご紹介しました。

「正直、ダイソーの透明シートで十分かも」と感じてしまうくらい、お値段も、使用感も満足できるレベルのアイテムです。これが100円はかなりうれしい!

気になる方は、ぜひダイソーのお店でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年2月28日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ