無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれは首元から♡冬のトップス別・お似合いヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

冬のオシャレは首回りにあり!

普通っぽいのにどこかオシャレに見える人は、着こなしに合わせたヘアスタイルを知っています。

そこでハイネックやストール、フード付きアウターなど冬らしいアイテムに合わせたベストなヘアアレンジをご紹介いたします。

①ぐるぐるマフラー×高めお団子

zozo.jp

コンパクトにまとめた“ぐるぐるマフラー巻き”は、動いてもマフラーが落ちてくる心配がありません。いろいろな巻き方の中でも、このやり方をリピしている人も多いはず。

ネックラインが完全防備されていて寒さ対策もバッチリですが、ヘアがどうしてももたつきがち。そんな時は高めのお団子が好相性。バランスを見ながら程よく崩すのが「こなれ」の秘訣です。

②後ろ開きニット×低めシニヨン

wear.jp

ざっくりと後ろの開いたニットは今季のトレンドとモテの両立が叶う大人女子必須のニットの一つ。さらに低めのシニヨンにすれば、後ろ姿にも自信が持てそう♡

長さがある人は三つ編みをしてからお団子を作りましょう。最後に巻き込む毛束を多めにとってラフに仕上げると◎。

三つ編みする長さの足りない人は、直接ねじねじしてゴムに巻き付けてみましょう。ツンツンと出た髪もご愛敬。完璧にやろうと意気込むときっちりしたまとめ髪になってしまうので要注意です。

③ボリュームアウター×高めポニー

zozo.jp

スノボにお外デート…冬のアクティブ行事に欠かせないあたたかなアウターですが首回りがもっさりとしてしまうのが難点。そこで高めポニーで女度を上げると、カジュアルな装いがハッピーオーラをまといます◎。

記事に関するお問い合わせ