無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間をかけずに簡単♡大人っぽくて春らしい「こなれヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

春を意識したヘアでおしゃれに変身♡

まだまだ寒さは残りますが、ファッションの世界はすっかり春モード。ファッションに合わせて、ヘアアレンジチェンジしたい!そんなロカリ読者も多いのではないでしょうか。

春らしい“こなれアレンジ”をピックアップ!

そこで今回は、ロカリ世代の女性向けた、大人っぽくて春らしい「こなれヘアアレンジ特集」をお届けします。上品さとおしゃれを兼ね備えたアレンジをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

春の「こなれヘアアレンジ」8選♡

1.さりげなくおしゃれ「ルーズなお団子ヘア」

ねじってピンで留めるだけのシンプルなお団子ヘアです。ベースを巻いてからアレンジすると、ルーズなニュアンスが生まれ、こなれた印象に仕上がります。様々なファッションと相性の良い万能アレンジです。

①低めの位置でポニーテールを作る。
②毛先を二等分し、ねじり合わせて結ぶ。
③引き出してほぐす。
④結び目に巻きつけピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.タイトにまとめて上品さをアピール

きちんと感を出したい日は、タイトに仕上げたまとめ髪がおすすめ。三つ編みベースなので崩れにくく、毛量が多い方や髪が長い方もスッキリまとまります。

①ハーフアップにしてほぐす。
②残りの髪を半分に分ける。
③三つ編みか裏編みにして毛先は丸めて結び、引き出してほぐす。
④毛先を折り曲げてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.生活感を感じさせない「洗練シュシュアレンジ」

ピンを使わずシュシュで固定したまとめ髪です。普通に結ぶだけだとどうしても生活感が出てしまうシュシュですが、こんな風に工夫すればグッと洗練された印象に。

①トップを結んでほぐす。
②サイドを結び、くるりんぱしてほぐす。
③下の段の髪も②と同じ手順で。
④毛先を三つ編みにする。
⑤くるっと丸め、2回目のくるりんぱの中に入れ込んでシュシュで留めたら完成。

4.甘さ控えめ「大人の三つ編みヘア」

三つ編みするだけのシンプルな編みおろしアレンジです。可愛い印象に傾きやすい三つ編みですが、ゆるくほぐすことで、大人っぽくアンニュイなムードに。結び目はヘアクリップで隠すと◎。

①後ろで三つ編みを作る。
②毛先を長めに残して結ぶ。
③細かく引き出して立体感を出す。。
④結び目を隠すように三角クリップを飾ったら完成です。

5.おくれ毛で大人のムードに

大人のポニーテールは、やりすぎ感が出ないようルーズに仕上げるのがポイント。手ぐしでざっくりまとめ、さらにおくれ毛を作ることで、大人の女性にも似合うポニーテールに。

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

6.ランダムくるりんぱで作るプロ級アレンジ

ゴム一本で作れるサイド寄せアレンジです。普通のくるりんぱと片側くるりんぱを組み合わせることで、一手間かけたようなプロ級の仕上がりに。ゴム隠しが難しい場合は、ヘアアクセで隠してくださいね。

①こめかみ、もみあげにおくれ毛を作り、サイド寄りで一つに結ぶ。
②まずは普通のくるりんぱ。
③片側でもう一度くるりんぱ。
④ゴム隠しする。
⑤しっかりほぐす。
⑥おくれ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ