無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう着ぶくれはしません!今年の最旬ニットをほっそり着こなす方法♡

秋冬のファッションに欠かせないのがニットですよね。いつもの定番コーディネートも今年っぽく着こなせる旬のデザインや、今年流行しているニットを大特集。華奢見え&着痩せ出来るニットの着こなしテクもご紹介します。

2016年10月
ファッション

今年のニット、もう買った? 

最近、雑誌やSNSでも秋冬ファッションの特集が増えてきました。秋冬ファッションの定番アイテムと言えばニット。デザイン違いや色違いで何枚あっても欲しくなりますよね。

今年のニットは、もう買いましたか?今回は、秋冬ファッションに欠かせない今年の旬ニットのデザインや、華奢見え&着やせコーディネートテクをご紹介します。

秋です!衣替えの季節♡今年流行の「ロ・フ・ブ」アイテムをゲットせよ

2016年秋のトレンド「ロ・フ・ブ」アイテムを知っていますか?この3つのアイテムさえあれば今年の秋は完璧!秋ファッションに欠かせない今季マストの3アイテムをご紹介します。
495

① 大本命は「オーバーサイズ」

数年前から流行している、ビッグサイズやビッグシルエットの洋服たち。特に、少し大きめのニットをあえて選ぶのがトレンドに。「オーバーサイズニット」と言われるニットは、ゆったりめに着るのが今年風。

特に、オーバーサイズのニットを今年っぽく着こなすなら、グレーがおすすめ。ネイビーやブラウンも素敵ですが、今年は海外でもグレーのオーバーサイズニットが大人気。

トップスがゆったりとしている分、ハットや小物でアクセントを付けると個性が出せます。ダメージデニムに合わせてもカジュアルになりすぎず、大人っぽさをキープ出来ます。

zozo.jp

いつものシンプルなコーディネートに合わせやすいのがオーバーサイズニットの魅力。ボトムスを選ばないので合わせやすく、気になる身体の悩みも隠してくれる万能アイテムです。

② やっぱり可愛い「リブニット」

zozo.jp

春夏から流行しているリブ素材。秋冬も引き続きリブニットとして流行しています。縦のラインが強調され、スタイルが良く見えるのでボディラインをキレイに見せてくれます。

zozo.jp

チェック柄のパンツに合わせると通勤コーデにも使えます。アクセサリーや小物でコーディネートをアレンジできるので、1枚持っていると着回しして使えるアイテムです。

zozo.jp

今年は、リブニットでスタイルアップするコーディネートがおすすめ。ニットの裾をインしてウエストの位置を高く見せることで足長効果も。ワイドパンツに合わせると、さらにスタイル良く見えます。

zozo.jp

ゆったりサイズのリブニットも袖がフレアになっているタイプなら、みんなと被らないデザインで差を付けられます。シンプルだけどカジュアルになりすぎない、大人のキレイめコーディネートに。

zozo.jp

リブニットのワンピースもおすすめです。暑い日にはTシャツと合わせたり、アウターに合わせて着ることも出来ます。足元をスニーカーにしてカジュアルに、パンプスにしてキレイめに着ても素敵です。

③ ニットも「ぶどう色」が可愛い♡

毎年、白やネイビー・ベージュなど大体決まった色を着てしまいがちですよね。どんなコーディネートにも合わせやすいし、便利なんですが、少し飽きてしまうことも。今年はニットも「ぶどう色」が可愛いんです♡

zozo.jp

秋冬に多くなるのがダークカラーのコーディネート。どうしても全体の雰囲気も、重くて暗くなってしまいがちですが、ぶどう色は顔周りを明るく、肌をキレイに見せてくれるのでおすすめです。

ネイルもお揃いでぶどう色にすれば、一気に秋らしいコーディネートに。ネイルだと、流行りのカラーも取り入れやすく、トレンド感も出せるのでおすすめです。

④ Vネックで大人の色っぽコーデ

zozo.jp

女性らしさを演出できるニットと言えば、Vネック。首元のラインやうなじが色っぽくてセクシーと男性受けも抜群。今年は、Vネックも少しゆるめのサイズが流行しています。ゆるっと着るのが今年っぽくて新鮮。

zozo.jp

今年っぽく合わせるなら、プリーツスカートがおすすめです。今年の春夏から流行しているプリーツスカートもニットに合わせると1年中着回せます。Vネックとプリーツスカートでデートコーデにも♡

zozo.jp

ふんわりスカートに合わせるのも可愛いです。ニットが明るいカラーなら、スカートをポイントにすると全体の雰囲気にまとまりも出ます。

zozo.jp

タイトスカートに合わせるコーディネートも女性らしい印象に。ひざ下丈のスカートに合わせると、セクシーになりすぎず、ちょっとしたお出かけにも行けるキチンと感も演出出来ます。

手持ちニットの着やせテク

袖をくるっと丸めて着るだけで、いつものニットコーディネートも着やせして見えるんです。手首が華奢に見えて、アクセサリーや時計でポイントにすれば、こなれ感も演出出来ます。

流行のオーバーサイズニットや、少しゆるっと着るときでも袖をくるっとして手首を見せるだけで華奢に見えるんです。これなら、寒くても肌の露出も少なくて良いですよね。

秋冬もおしゃれを楽しもう!

今回紹介したニットは、今年っぽくおしゃれを楽しみたい人も、手持ちアイテムと合わせてコーディネートを格上げすることも出来る万能ニットばかり。ぜひ、お店でチェックして見てください。

記事に関するお問い合わせ