無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活に向けて欲しい♡おしゃれで実用的な「100均文房具」10選

100yen

新生活で欲しくなるのが文房具

100均にあるアイディア文房具が楽しい♡

もうすぐ新生活を迎える今、普段使っている文房具も新しくしませんか?いろんなアイテムがそろっている100均は文房具の種類も豊富で、雑貨店感覚で楽しんで買い物できます。今回はこの春買いたい100均「文房具」の特集です。

“思い”を伝えるコミュニケーション文房具

①ぺたっと気遣いの言葉「ダイソー / メッセージマステ」

オフィスでのコミュニケーションを円滑にするには、感謝をきちんと伝えることが大切。そんな感謝を伝えられるマスキングテープがあるんです。感謝の言葉と水引がデザインされており、丁寧な思いが伝わりますね。

英語バージョンもあります。お菓子などちょっとしたお礼の品にぺたっと貼ったり、伝言のメモ帳と一緒にぺたっと貼ったり、感謝をぺたぺたっと貼って伝えましょう。もらった人も喜んでくれるはずです。

②おしゃれにメモ「キャンドゥ / ダイカットメモ」

クラフトバッグやマグカップデザインのメモ帳は、無地部分に書き込みができます。1つのメモ帳でデザインは3種類。ちょっとしたメモもおしゃれなアイテムを使うだけで、楽しい気持ちになりそうです。

バッグに入れたい実用的な文房具

③記録に使える「セリア / キッチンラベル用マスキングテープ」

項目や品目の名前と日付を書き込める、ラベルデザインのマステもあります。仕事の管理に便利です。実はキッチン用のマステは、作り置き料理のラベルとしても活用できます。家中の持ち物管理にマストです。

④マステとセットで「ダイソー / マスキングテープカッター」

よくマステを使うなら、専用のテープカッターがあると便利です。いちいちはさみで切るのも面倒ですから、持っておくと◎。磁石でくっつくので、ホワイトボードや冷蔵庫にくっつけて収納完了。オフィスやおうちで活用できます。

⑤作業効率もアップ!「キャンドゥ / サッとつかめる!押しピタ定規」

まっすぐな線を引くためにマストな定規。普通の定規に見えますが、実はカーブしていて、指で押さえると平らになって線を引けるというデザイン。カーブしているおかげでさっとつかみやすく、作業効率も高まります。

⑥邪魔にならない!「セリア / コンパクトホッチキス」

仕事で必要なホッチキスですが、かさばるので収納に悩みますよね。実はこんなにスリムでコンパクトなホッチキスがあるんです。ペンケースにも入り、デスク収納でもかさばらず、スマートに活躍してくれます。

ぺたぺた彩る文房具グッズ

⑦シックにおしゃれに「ダイソー / モノトーンマスキングテープ」

普段使っているメモ帳やスケジュール帳をおしゃれで楽しくするのには、いろんな柄のマステが使えます。文房具を楽しく使うのは自分次第です。

記事に関するお問い合わせ