無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[トレンド速報]コーディネートがぐっとおしゃれになるテーブルナンバーまとめ

インテリア

プレ花嫁の皆さん、「テーブルナンバー」ってご存じですか?

プレ花嫁の皆さん、「テーブルナンバー」ってご存じですか?

テーブルナンバーは、ウェディングパーティでゲストテーブルに置かれる目印のこと。

ゲストが着席する各テーブルが「ここだよ!」と分かりやすくするために、数字やアルファベットで示したものです。

実はこのテーブルナンバー次第でコーディネートがぐっとおしゃれになるんです。

この記事ではウエコレ編集部がセレクトした、おしゃれなテーブルナンバーのデザインをご紹介します!

ゴールドフォトフレームがのテーブルナンバー

picture

ゴールドのフォトフレームを使ったテーブルナンバーです。

フォトフレームは、当たり前ですが写真を入れゴールドのフォトフレームを使ったテーブルナンバーです。

フォトフレームは、写真を飾るための小物ですが、あえてテーブルのアルファベットや数字を入れるとぐっとおしゃれな雰囲気に♡♡

写真はネイビーのペーパーをベースにスタイリッシュに仕上げていますが、ピンクのペーパーを入れるとスイートな雰囲気に。また、白系のペーパーだとクラシカルにも♪

シンプルなデザインのテーブルナンバー

picture

余計なものをそぎ落としたシンプルなデザインのテーブルナンバーは大人花嫁さんに特におすすめ!

お花やクロスの雰囲気を選ばないので簡単に取り入れやすいのも魅力です。

カードスタンドを使って少し高さを出すことでおしゃれ度がアップします♪

ガラスドームに入ったテーブルナンバー

picture

百円均一などでも手軽に手に入れることのできるドーム型のガラスに、カードを入れるだけ♪

プリンセスがテーマの結婚式にぴったりのテーブルナンバーの完成です♡

ピンク系のお花やクロスとの相性もぴったりで、ガラスドームの中にはカードと併せてお花を一輪入れたり、キャンドル等の小物を入れてよりおしゃれにするのもおすすめです。

黒×ゴールドのスタイリッシュなテーブルナンバー

picture

スタイリッシュなコーディネートを目指す花嫁さんは、黒ベースのテーブルナンバーがおすすめ!

「黒が好き」「スタイリッシュにしたい」、だけどすべてのコーディネートを黒で統一するのはちょっと……と迷われている花嫁さんは、ぜひ、テーブルナンバーで取り入れてみてください。

コーディネートがぐっと引き締まって一気にモードでスタイリッシュな雰囲気が出せますよ♪

ドライフラワーをフレームに詰め込んだテーブルナンバー

picture

フォトフレームを使ったテーブルナンバーのアイデアをもうひとつう。

ここでは少し大きめのフォトフレームを選んで、ケースの中にドライフラワーをたっぷり入れてみましょう。

仕上げにフレームのガラス部分に油性の色ペンで数字を書くとイマドキなテーブルナンバーの完成!

「ナチュラル」や「ラスティック」をテーマにしたウェディングにぴったりのアイテムになること間違いなし!

結婚式後もインテリアとして自宅に飾ることができのも魅力的です♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ