無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘め派さんも辛め派さんも着こなせる♡春の「プリーツスカート」コーデ8選

ファッション

プリーツスカートで今すぐ春気分♡

春モードが高まってきたこの時期。そろそろファッションも春っぽさを出していきたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

picture
wear.jp

そこで今回は「プリーツスカート」で叶える春っぽコーデを特集。甘め派さんも辛め派さんも取り入れやすい、様々な着こなしをカテゴリー別に8選紹介します!

「ホワイトカラー」編

picture
wear.jp

まずご紹介するのは「ホワイト」のプリーツスカート。取り入れるだけでスタイリングをグッと軽やかな印象にしてくれます。合わせる色味を選ばないので、1枚は持っておきたいアイテムです。

①花柄ブラウスで大人の可愛さを

picture
wear.jp

レディなプリーツスカートに、花柄のブラウスを合わせて女性らしい印象を加速。スニーカーでカジュアルダウンすれば、大人可愛い休日コーデが完成します。

②ラガーシャツで甘辛ミックス

picture
wear.jp

フェミニンな印象のプリーツスカートに、メンズライクなラガーシャツを合わせた大人の甘辛ミックススタイル。ニュアンスカラーでまとめれば、カジュアルになりすぎず上品な印象に仕上がります。

「ニュアンスカラー」編

続いては近年トレンドの「ニュアンスカラー」のプリーツスカート。優しい色味が適度に落ち着いた印象を与える、大人女性にぴったりのアイテムです。

③1点ブラックでスパイスを

picture
wear.jp

プリーツスカートとくすみブルーのスウェット、アイボリーのブーツやバッグなど、全体をニュアンスカラーでまとめたスタイリング。ブラックのマウンテンパーカをオンすることで、メリハリのついたバランスの良いコーデに。

④ラテカラーで優しげレディに

ホワイト×ベージュのラテカラーコーデ。同系色でもトーンで差をつけることで立体感が出ます。トップスはインするとスタイルアップできて◎。

「差し色カラー」編

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

続いては、コーディネートをグッと華やかな印象にしてくれる「差し色カラー」のプリーツスカート。シンプルにまとめたコーデにオンするだけで、ベーシックなスタイリングもグッとスペシャル感が出ます。

⑤爽やかなブルーで好感度満点

爽やかなブルーのプリーツスカートが目を引く春めきコーデ。鮮やかな配色ながら、爽やかなブルーで派手な印象にならない好感度スタイルです。小物はダークトーンでまとめてエッジを効かせるのが上級者流。

⑥淡いラベンダーで春っぽさアップ

ネイビーとホワイトを基調としたシックなコーデも、淡いラベンダーカラーのプリーツスカートをプラスすることで一気に春っぽく。ベーシックな中にもさりげないオシャレさが漂うコーディネートです。

記事に関するお問い合わせ