無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[しまむら]体型カバーに最高すぎと話題の「ワキリボンベスト」着用レビュー、妊婦もOK!

ファッション

「寒いけど着込むと暑い……」という季節の変わり目に活躍する“ベスト”。今春は、サイドにスリットが入っていたり、リボンやベルトが付いているベストが注目を集めています。なかでも『しまむら』の「ワキリボンベスト」は、GUやユニクロ・しまむらなどのアイテムをブログ・SNSで発信しているプチプラのあやさんが紹介したこともあり大ヒット中!

アパレル編集部・販売経験を持つ筆者が、体型カバーにピッタリな「ワキリボンベスト」コーデを紹介します! 妊娠中のママも必見です♪

GUの高見えアクセが超優秀!今すぐ欲しくなるアイテム集めてみた

1500円以下で購入可能!

SNSでも注目を集めているしまむらのワキリボンベストは、ブラウンとホワイトの2色展開。(※特にホワイトは人気が高いようで欠品の店舗が多くありました)
ケーブル編み模様と両サイドについた長めのリボンが特徴的なデザイン。個人的には首回りが詰まっているので、インナーに着る服の首元をあまり気にしなくていいところがポイント高し!

定価は税込1,500円という破格のプライスでしたが、筆者購入時はさらに値引きされていました! や、安すぎる……。洗濯表示は手洗いマークだったので、ネットに入れてオシャレ着洗いすれば自宅でお手入れも可能です。筆者は身長168センチなのでLサイズ(ブラウン)とLLサイズ(ホワイト)を購入。Lサイズの身幅は56センチですが、着る人の体型に合わせて、サイドリボンでサイズを調節できます。

それでは、実際にコーデを組んでみましょう。

パンツ・スカート・ワンピース、オールOK!

まず、ホワイトのワキリボンベストに合わせたのは、スタンドカラーのシャツワンピ。ワントーンでニット+ブラウス・シャツなどの異素材を組み合わせるとコーデがまとまりやすくなります。デニムを合わせて、春らしく軽快なカジュアルコーデに仕上げました。
このようにワンピースと組み合わせてもこなれ感が出ますが、落ち感のあるギャザースカートと合わせても、今年らしいルーズなシルエットになってかわいいですよ♪

大きめなので「体も大きく見えるのでは?」と心配になりますが、大きく見えないのはこの両サイドのリボンがウエスト部分を優しく引き締めてくれているから。筆者はボトムを履くと腰回りのお肉がのっかってしまい、ボディラインが出る服が着れないのですが、このベストを重ねるだけで安心感が倍増。体型カバーできるし、暖かいので、この時期は手放せなくなっています。

続いて、ブラウンのワキリボンベストに合わせたのは、シンプルな白のカットソーと白デニム。ベストとバッグ以外はあえて白でまとめて、脇役になりがちなブラウンを主役にしました。「全部白は汚れが目立つからイヤ!」という場合は、ベージュでまとめたり、黒のパンツやデニムでもOK。春らしくイエローなどを差し色にしてもオシャレです。

新作カットソーにも注目!

しまパトしていたら偶然見つけてしまったプチプラのあやさんプロデュースの「PAプチハイユルT」。こちらも体型カバーに最高なアイテムだったのでぜひ一緒に紹介したいと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ